人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ棚

 具合の悪いPCをだましだまし更新しています。
今日は、時間がかからずに更新できますように。。。。

バラ棚二つ出来上がりました。
夫が一生懸命考えて作った作品です。
バラ棚_c0104590_2391538.jpg

バラ棚_c0104590_23144957.jpg

これにはあのアンジェラを植えました。
ここにまきつけてバラのつい立を作ります。

もう一つはバラ棚です。
両端に、つるバラのカクテルを植えました。
両側から伸びて、上手に剪定をしながら棚を作ります。
いづれも、ワアーきれいとなるまでに2~3年はかかるでしょう。

苗を買ってきて咲くのを楽しみにしていたハーブのマロウが咲いてくれました。
バラ棚_c0104590_23382521.jpg

カモミールとブレンドしてお茶を作ります。
お湯をさすときれいなブルーになり、やがて黄色みがかったお茶になります。

いよいよ更新します。
うまくいきますように。

by 8chantomei | 2007-06-13 23:24 | Comments(6)

Commented by stephanie at 2007-06-14 00:38 x
昨日はページを開けなくて「どうしちゃったのかしら?」と心配していましたが今日は開けました。時間はかかりましたが写真も表示されました。よかった!ブログサイトのトラブルのようですね。
ご主人の手作りのバラ棚、素晴らしいです!2~3年後が楽しみですね。マロウは濃い紫色がきれいです。見て楽しむだけでなくお茶としても楽しむこともできて贅沢ですね~♪
Commented by toruneko65 at 2007-06-14 09:21
ようやくPC治りましたね!

まぁ~素敵な棚ですこと。
私の所にも出張してきてください。
まだ、家のマロウは、かすかな蕾です。
Commented by monejiiji at 2007-06-14 09:58
バラの棚、出来ましたね。花の咲くのが楽しみです。花のお茶
連れ合いに連れまわされて、よく飲みました。
Commented by mihayashi6 at 2007-06-14 15:56
夢があっていいですね。丁寧にバラの棚できました。
私は畑の小屋みんな廃材で、まだ働いている時に作りました。
それも仕事に行く前の5時から
今はごたごたの倉庫ですが便利です。
Commented by sumiko at 2007-06-15 10:34 x
おはようございます♪
サクサク動くようになりましたねヽ(^o^)丿
バラ棚が二つも出来て、これから楽しみですね(私も期待していますよ)
夢の実現に手を貸してくださる、ご主人さまに感謝ですね*^-^*
マロウの花初めて見ました。
Commented by 8chantomei at 2007-06-15 11:40
stephanieさん
PCなおりましたね。すっきりしました。
いらいらもなくなりましたね。
バラ、毎日早く伸びろ、早く伸びろです。

マロウはあおいの一種ですね。
花の形が同じです。

monejiijiさん
monejiijiさんは奥様孝行ですね。
奥様も趣味がたくさんおありでいいですね。

mihayashiさん
我が家も廃材使用です。
どうしてもないものは購入しましたが。
結構楽しいらしいです。
日曜大工おやりになるんですね。

sumikoさん
PCなおってホットしまたね。
今までのはナンだったんでしょう。
また、みなさんのところお邪魔できます。