人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野

昨日の日曜日、友人に誘われて安曇野に行ってきました。
この前行った ナチュラルヒーリングガーデン。
この前行った時とはまた違う花が咲いていて楽しませてくれました。

友人のFさん、Fさんの友人のTさん。
二人はゴルフ仲間で、Tさんは71歳と言うのにとても若い。
運転も若者並み。ゴルフもバンバン飛ばすそうです。

以前1回だけお会いしたことあるのですが、変らぬおおらかさで、ずっと以前から友達だったような錯覚を起こすほど、自然体で接してくれました。
やはり、年の功でしょうか。
ステキな方です。

友人は、私より2歳年上です。
彼女もきちんと物ごとをかんがえるられる人でステキな魅力ある女性です。
頭もよく、ものごとを理路整然と考えることができ、その反面涙もろい。
美人でセンスもよく、人生経験豊富なので、何か相談すると必ず的確なアドバイスがかえってきます。
女性として、こんな人になりたいと、常に目標の人なんです。

安曇野_c0104590_22371310.jpg

安曇野の田園風景です。
むこうにアルプスがみえます。

帰りに疲れたねーとスイーツを。
安曇野_c0104590_22395919.jpg

この甘みが疲れを取ってくれ、元気に帰ってくること出来ました。

by 8chantomei | 2007-06-17 22:42 | Comments(16)

Commented by 鶴子 at 2007-06-18 04:52 x
ブログの調子がメンテナ後も悪くて、私のコメントがなくなっています。 その前にもどなたかの1~2件コメントが入っていたと記憶しているのですが、どこに行っちゃたのかしら?

消えちゃった分は また後で送ります。
Commented by monejiiji at 2007-06-18 08:34
安曇野からみたアルプス、いいですね。今回は行くことが出来ませんでしたが、次回はぜひ、安曇野行きたいと思っています。
バランスの取れた方とのお付き合いは、楽しいですよね。8ちゃんが呼び寄せ、お人柄。
Commented by 8chantomei at 2007-06-18 20:19
鶴子さん
そうなんですか。消えちゃったの?
私のコメントもみなさんのところに届いていないのありましたよ。
何はともあれなおってよかったですね。

monejiijiさん
次回は是非安曇野行ってみてください。
ヒーリングガーデンは入るのに予約が必要です。
他にもたくさん見る所があります。
年を重ねると、人とのお付き合いもわきまえが自然に出来て、よいお付き合いができるようになりますね。
もう20年来の友人です。
Commented by うどん at 2007-06-18 20:49 x
食後のデザートに食べたい。すごく美味しそうで生唾が・・・
Commented by guminoki7 at 2007-06-18 21:33
抜群のコンディションのようで...ドライブよかったですね、
>帰りに疲れたねーとスイーツ
これならいけそうですね♪

先日は父の日でしたか~/道理で牛乳を飲む日とか。
Commented by ぐ~ at 2007-06-18 22:20 x
素敵なお友達との、気のおけない語らい。
リフレッシュできましたか?
脳を使うとエネルギーを消耗します。
そんな時は、甘~いものが一番ですね。
Commented by waka at 2007-06-18 22:20 x
チョコパーおいしそ~~
ああ~ずっとそういうの食べてないわ~
こってりチョコシロップかけたのたべたーい!
あれ?チョコシロップかけ放題できるの?
Commented by stephanie at 2007-06-18 22:23 x
お天気にも恵まれて安曇野の風景きれいです。
気の合うお友達との休日はいいものですよね~
デザート美味しそうです♪

P.S 強く生きることは目標ですがまだまだです。
悩んだり苦しんだり・・・その連続です。
Commented by 8chantomei at 2007-06-18 22:57
udonnさん
スイーツ美味しかったですよ。
疲れていたから、余計美味しかったのかも。
お昼はお蕎麦でした。
3人で5枚頼んだのだけれど、抱えるほどの大きさのざるできましたよ。

ぐみの木さん
お天気良くてアルプスもしっかり見えて、気持ちよかったです。
安曇野の田園風景もステキでした。

ぐ~さん
ステキな頼りになる友人です。
もうかれこれ20年以上のお付き合いです。
楽しかったです。

wakaちゃん
一人づつこの入れ物に入ってチョコシロップがきたの。
前にいるのが友人の友人でTさん。かけているのが友人のFさん。
私はこっち側だから見えないの。
今度いつか一緒に食べようね。

stphanieさん
今安曇野は田植えが終わって、田園風景です。
たくさんみるところありますよ。
美術館もたくさんあります。
ジャンセン美術館だとか、ちひろ美術館だとか。

私は強くは生きられそうにありません。
まだまだ修行がたりません。
Commented by 鶴子 at 2007-06-19 00:44 x
再コメントです。
信頼のできる素晴らしいお友達は、金銭に換えられない大切な財産だと思います。 何か困ったことがあったとき、私も相談したくなってしまいました。
食べているのは、チョコレートパフェでしょうか。
お顔が見えない! 偶然のアングルなのか、意図的なのか・・・隠されると、ちと見た~い、です。
Commented by yokkosan3 at 2007-06-19 07:48
安曇野という歌を思い出しました。大糸線に揺られて着いた~♪
歌はあまり知りませんがこの歌はクラス会で覚えました。
以前に通ったことがありましたがのどかなところでした。
良いお友達は何にも勝る宝物だと思います。
Commented by 8chantomei at 2007-06-19 12:39
鶴子さん
再コメントありがとう。
そう、この友人私の宝です。
弱い私は心のよりどころにしています。
頼れるお姉さんって感じです。

食べているのが、友人のゴルフ友達、シロップを私にかけてくれているのが友人、私はこちら側だから、見えないのー。

yokkoさん
そう、そんな歌あるんですね。
しりませんでしたよ。
大糸線まだ乗ったことないんです。

この友人、多分一生の友人になるでしょうね。
付かず離れず、自然体です。お互いに。
Commented by sumiko at 2007-06-19 16:35 x
こんにちは♪
何時も出遅れての訪問です
良いお友達に恵まれて、お幸せですね
気のおけないお友達とのドライブや、美味しいスイーツ等
至福のひと時ですねヽ(^o^)丿
私も甘いもの食べたくなりました(^^♪
Commented by 8chantomei at 2007-06-19 20:46
sumikoさん
出遅れたなんてそんなことありません。
いつもコメントありがとうございます。
嬉しく読ませていただいております。
疲れた時は甘いものに限ります。
よい友人を持って幸せです。
Commented by mihayashi6 at 2007-06-19 21:53
友人との安曇野は天気に恵まれよかったですね。
昔は北アルプスに夏山登山に出かけました。残雪が印象に残っています。
友人みんな元気がなりよりです。
     私も元気を貰いました。
Commented by 8chantomei at 2007-06-19 22:00
mihayashiさん
北アルプスの名前教えてもらってもすぐ忘れてしまいます。
槍ヶ岳だけはわかるのですが。。。。笑
秋から冬にかけての北アルプスはきれいです。
登山なさったのですね。
すごい。