人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテル咲きました。

先日来、お騒がせしておりますつるバラのカクテル咲いてくれました。
ちょっと見はバラではないようですよね。
花びらは5枚です。
真ん中が少し黄色です。
花びらの色は真っ赤。
情熱的です。
棚一面に繁って、花が咲いたらと思うとぞくぞくします。
カクテル咲きました。_c0104590_22135619.jpg



ぶっちの粘り勝ちです。
とうとう入ってきました。
こんな顔してくつろいでいます。
網戸をがりがりやるので娘がいれてしまいました。
飼い猫のキーが怒るので結局は少し遊んで出しましたが。。。。
カクテル咲きました。_c0104590_22184355.jpg

オレ、きょうはねえちゃんと寝るぜ!

カクテル咲きました。_c0104590_22204633.jpg

ちょっと仕事行ってくるワ。

by 8chantomei | 2007-06-19 22:24 | Comments(12)

Commented by toruneko65 at 2007-06-19 22:48
おっ、これがカクテルですか~。
とってもシンプルな薔薇、こういうシンプルで清楚な
一重のバラ、大好きです。
私も欲しいなぁ~。 初めて見せていただきましたわ~♥♪
Commented by ぐ~ at 2007-06-19 22:54 x
う~ん、カクテル!名前どおりのおしゃれなバラです。
これが、一面に咲くの想像しただけでワクワクしますね。
あはは、ぶっちの粘り勝ち~。
Commented by sumiko at 2007-06-20 08:42 x
おはようございます♪
カクテル咲きだしましたね
両脇から棚を埋め尽くすのを想像しただけで
ワクワクしますねヽ(^o^)丿
とっても楽しみにしています。
Commented by monejiiji at 2007-06-20 09:26
バラも沢山の種類がありますが、清楚でシンプル、いいですね。
棚一杯に咲くのを想像して、8ちゃんはぞくぞく、写真見る外野はワクワク!
Commented by 8chantomei at 2007-06-20 11:45
torunekoさん
そう、これがカクテルです。
英語ではコクテールと書きます。
シンプルでそれでいて華やかで。
こういう薔薇もいいものですね。

ぐ~さん
ぶっちは朝寝坊です。
10時ごろ、にゃーんといって起きてきます。
昨夜はぶっちにやられました。

sumikoさん
こんにちは。
カクテル咲き出しました。
植えてすぐなので、咲かせていいものか迷いましたが咲かせてしまいました。
これからが楽しみです。

monejiijiさん
外野のワクワクに答えられるようがんばりますね。
色は華やかなのに、可憐な所が好きです。
Commented by yokkosan3 at 2007-06-20 12:22
時々見かけましたが花の名前はカクテルですね。
情熱的な色合いですね。棚一面に咲いたらぞくぞくすることでしょうね。
一面に咲いたところ、又見せてくださいね。
猫ちゃんも幸せそう。
Commented by udonn418 at 2007-06-20 21:04
ぶっちちゃん、入れてもらいましたね。冬までにキーちゃんと仲良くなれるとずーと家に入れてもらえる?
Commented by stephanie at 2007-06-20 21:10 x
カクテルというネーミングのヘアアクセサリーを持っているのでお花の形は知っていたのですが初めて見ました。
バラの一種なんですね。
一重でシンプルな中にも存在感と華やかさがあって素敵です♪
棚一面に咲いたら豪華でしょうね。また楽しみが増えましたね♪

安曇野の美術館、行ってみたいです!
Commented by guminoki7 at 2007-06-20 21:33
初咲きかな...はっちゃんに見守られて、
ぐんぐん大きくなっていきますよ/きっと。
ブッチニャンコちゃん、いい顔です♪
Commented by nyayu2648 at 2007-06-20 21:49
はじめまして!お竹と申します。
うどんさんのブログで
>私の中では、傘は油紙のはってある、からかさ
と聞いて、飛んでまいりました!まさか?江戸時代のお方?と思って(失礼)
バラを上手に栽培されているようで、感心しました。
うちも、今年初めてモッコウバラを購入しました。花が咲くまで何年かかるか(笑)
飼い猫のキーちゃん、ユンボでご出勤?…失礼ですが、ご職業は?(笑)
さささーっと拝見いたしましたが、長野県在住でしょうか?
お竹は大学時代、長野に住んでました(^-^)ナツカシイ♪
Commented by waka at 2007-06-20 22:20 x
良かったね!ぶっち♪
甘えてるぶっち満足そうでかわいい。

カクテルってバラじゃないみたい。
たくさん咲いたら豪華絢爛だろうね。
はっちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。
・・・ように、一度お姿拝見したいですわん。
Commented by 8chantomei at 2007-06-21 20:13
guminokiさん
そんなんです。
初咲きです。
この世で初めて咲きました。
ぐんぐん伸びるといいんですが。
ブッチかわいいです。

nyayuさん
うわーい。うれしいです。
きてくれてありがとう。
江戸時代はちょっと。せめて明治時代でしょうか。
雨が降ると、ぱらぱらと音がするんです。

この猫は多分何処かの飼い猫だと思うんです。
ほんとのノラだったら、人を見ると逃げるんですがブッチは甘えてきます。
長野の大学って、信大か、長大かなあ。

wakaちゃん
ブッチひと時の極楽でした。
カクテル、薔薇公園のはすごい棚でした。
はやくそうなるといいなあ。
お姿?
そうねえ。考えてみるね。