人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ 咲きました。

トレリスをあしらった、三角錐のバラのつい立に這わせようと植えたアンジェラ、第1輪が咲いてくれました。
ピンクの可愛い花です。
花の苗を植えて心配なのは、買ったとおりの花が咲くかということです。
特にバラは葉っぱも同じようなので、向こうで間違えていて違う花が咲くということもあるかもしれません。

安心しました。
アンジェラでした。
アンジェラ 咲きました。_c0104590_21343933.jpg

夫が作ってくれたこのつい立に這わせます。
アンジェラ 咲きました。_c0104590_21361459.jpg

早くピンクのつい立にならないかなあ。

渡辺淳一の「鈍感力」読んでいます。
身体も心も鈍感がいいようです。
周りのことにぴりぴりして先のことまで考えてしまうのは、よくないようです。
身体も鈍感だと、少しぐらい悪くなっているものを食べても平気です。
少しぐらい、虫に刺されても痒いと感じないんです。
仕事で失敗してもくじけないし、上司に怒られても打たれ強くたくましくいきられるんですって。
だから、病気にもならない。
私もこんな生き方したいなあ。

これは以前ナチュラルヒーリングガーデンに行った時、アロマオイル作りを体験できる部屋の入り口にさりげなく飾ってありました。
わーステキと早速真似しました。
2個作って1個は従妹にあげました。
とっても喜んでくれました。
アンジェラ 咲きました。_c0104590_21515333.jpg

多肉です。
また作って、友人達に上げたいと思います。
ちなみに板に穴を開けるのは夫の仕事です。

by 8chantomei | 2007-06-21 21:54 | Comments(12)

Commented by toruneko65 at 2007-06-21 22:39
うわー素敵なアンジェラ、しべまで写ってステキですう。
それ以上に多肉のWelcomeステキです。♥♥
私も作りたいで~す。夫にこれ、見せて作らせよう(*^^*)/
Commented by stephanie at 2007-06-22 00:23 x
カクテルに続いてアンジェラも鮮やか&華やかで素敵♪
周囲がぱーっと明るくなりそうです。
渡辺淳一は20代の頃良く読みましたが、全て恋愛小説でした。
最近はこういう感じの生きるヒント的な本も出ているんですね。
確かに、鈍感に生きられると、深く考え込むことも悩むこともなく楽だと思います。
ウェルカムボード、手作りで暖かい感じがしますね~♪

Commented by sumiko at 2007-06-22 08:49 x
おはようございます♪
這わせるとは、アンジェラもツル薔薇なのですね
カクテル&アンジェラが満開になったら、8chantomeiさんの
お庭拝見に伺いたいゎ~~

ウエルカム ボード、とっても素敵ですヽ(^o^)丿
板は、白い塗料を塗ったのですか?
Commented by monejiiji at 2007-06-22 09:15
渡辺淳一は初期は隙で読んでいましたが、途中から官能小説になって
読まなくなりました。「鈍感力」出たのは知っていましたが、興味がありませんでした。もともとお医者さんですから、お手の物でしょう。
世の中みんな鈍感になっているような気がして・・個人の心の中は
違いますよね。それぞれ悩みを抱えている。鈍感になる、自分を許すことも大事ですね。
Commented by 8chantomei at 2007-06-22 11:55
torunekoさん
ご主人にお願いしてみてくださーい。
丸くくりぬいたところに、ホームセンターで、金網買ってきて入れるんです。
表面を水ゴケで覆って、土(赤球小粒と腐葉土を7,3ぐらい)
に入れて裏は薄い板で止めつけます。
表面は金網の間から、多肉を差込ます。
ハイ、出来上がり。

stphanieさん
アンジェラもかわいいでしょう?
スプレー状にたくさん花がつきます。

鈍感力、今生きるのが大変になってきたのですね。
なにかヒントを得て、心を楽にしたいのでしょう。
私もそうです。でも頭ではわかっていても、気持ちをコントロールするのが大変ですね。

sumikoさん
棚もつい立もいっぱいになるには2~3年はかかると思うけど、ぜひみにきてね~。
ウエルカムボードの白い色は、アクリル絵の具です。

modejiijiさん
渡辺淳一はカバーを裏返してつけておきたいですよね。
ちょっと。。。。。。。
でも、この鈍感力はお医者さんだからこそ書ける部分もあって参考になります。
Commented by お竹 at 2007-06-22 15:06 x
素敵なウエルカムボードですね(*^-^*)
私も相方に頼んで作ってもらおうかな?
昨日の猫ちゃんはぶっちクンだったのですね。
どうも、キーちゃんよりぶっちクンのが出番が多いみたいで(笑)
キーちゃんは実家のマルという猫に似てます。
じっかにもぶっちという野良猫が来て、えさ泥棒していきます(T-T)
大学は信州です。
Commented by 8chantomei at 2007-06-22 19:19
お竹さん
信大ですか。
信大は学部によって、キャンパスが違う市にあります。
上田は繊維学部です。

そうです。飼い猫はキーです。
もうおばあさんです。
Commented by waka at 2007-06-22 22:41 x
ウエルカムボード素敵だよ~
多肉ちゃんが控えめな色合いでなかなかいいですね。
しかし、旦那様も次から次とはっちゃんの要望に応えてがんばりますなぁ~
Commented by ぐ~ at 2007-06-22 23:21 x
アンジェラ(名前もいいですね)が咲きほこるのが楽しみですねぇ。
来年になるのでしょうか?
入り口の飾り、製作者は誰か解かりましたよ。希望通りのもを作ってくださる。。優しいですね。
Commented by 8chantomei at 2007-06-23 10:56
wakaちゃん
基本的に作ること好きなんだよね。
今は安曇野へ一緒に行った、私の友人(家族ぐるみのお付き合い)にプランターカバー作ってーと頼まれて製作中です。
出来たらアップしますね。

ぐ~さん
木に穴を開けるのをしてくれたんです。後ははっちゃん作でーす。
バラの名前ってみんなステキですよね。
Commented by yokkosan3 at 2007-06-23 17:35
アンジェラ 名前もいいですが咲いた花もいいですね。
渡辺淳一の鈍感力 読んでみたいと思っているところでした。
今鈍感力っていう言葉良く使われていますから…
多肉をこんな風に使うなんて流石8chantomeiさんです。
Commented by 8chantomei at 2007-06-23 23:27
yokkoさん
鈍感になりたいです。
びんびん感じちゃうほうなんですよ。
性格だから仕方ないけど、努力したいと思いました。
多肉、受け売りです。
まねをしただけなんですう。