人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランターカバー

一緒にヒーリングガーデンに行った私の友人(夫たちも共通の友人)に「○○さん私にも作ってー プランターカバー欲しい」と頼まれて早速製作しました。
プランターがすっぽり入るもの。と言う要望です。

できました。
プランターカバー_c0104590_111159100.jpg

プランターカバー_c0104590_11122733.jpg

塗料の色がもう少し濃くてもと私はおもうのですが。

キーとブッチの攻防です。
キーも以前程怒らなくなりました。
ブッチはとぼけ顔です。
プランターカバー_c0104590_11174394.jpg

暑くなったなあ。時々雨も降るしなあ。
これから大変だね。
お前はいいけどな。オレは木の下が涼しいんだ。
そうそう、また集会にでてこいよな。
うん。

猫は毎日集会があるんですってよ。

by 8chantomei | 2007-06-24 11:23 | Comments(15)

Commented by 元気ばば at 2007-06-24 11:55 x
○○さんは器用ですね。
私も猫が好き。昔2蕗買っていましたが亡くなってからは、もう飼えません。だってどちらが先に死ぬかな?
Commented by waka at 2007-06-24 15:07 x
ニャンコたち、お互いどう思ってるのかなぁ?
「おい、キーお前はセレブでいいな」
「ブッチ、お前こそ自由に遊びまわれていいな」
王子とこじきみたいに、今に入れ替わるかも~~ハハハ

その色いいですよ。
何色のお花にも対応できるよ~
お上手です!(*^ー゚)b
Commented by ぐ~ at 2007-06-24 17:57 x
注文したものを作ってくれる方がいていいですね。踏み台が欲しいです。
そうそう、聞いた事あります。飼い猫も野良猫も集まる集会があるようですね。見た事ないですが。
Commented by sumiko at 2007-06-24 20:56 x
こんばんは♪
オーダーメードのプランターカバー、立派に出来ましたね
私も欲しいヮ(^^♪

>猫は毎日集会があるんですってよ。
ホント!ですか、私は猫飼った事無いので判りませんでした
何を話すのでしょうね(^_^)
Commented by toruneko65 at 2007-06-24 21:28
8chanさ~ん。 凄いです。買ったらとっても高いよね。。
お洒落なプランターカバー。私も欲しいです。手造りって
温かみがあってステキ・・・ウラヤマシイ
何でも作れていいなぁ~♪♪

Commented by お竹 at 2007-06-24 22:19 x
はっちゃんさんちは、色んなものがハンドメイドで
多分、おうちに遊びに行くと、ホンワカ優しい気分になれる気がします。
このプランターカバーも、暖かさが伝わってきて、素敵!

猫の集会、うちのペロさんは完全室ニャイ飼いなので参加できません。
4年ほど野良猫生活をしていたと思われるので
今でも集会に参加したいと思っているかもしれません(笑)
お竹も実家にやって来る野良猫ブッチも、相変わらずエサ泥棒らしいです(^^;)
うちの親父はブッチを飼い猫にしたいそうですが、ブッチは野良のままが良いようで(笑)
Commented by 8chantomei at 2007-06-24 22:25
元気ばばさん
そうですよね。
いままではペットと自分の年なんて考えなかったけど、5歳の愛犬のメイがいなくなったら、つぎは考えなくちゃと思っています。
年とともにぺっとは癒しになるのにね。

wakaちゃん
猫には猫語犬には犬語があるんだと思うよ。
ブッチだって、集会で
「あたしんちに、うんと可愛がってくれる姉ちゃんいるんだよ」
「オレ、いってもいいか?」
「大丈夫だよ」
なんて会話あって、ついてきたのかもねー。

ぐ~さん
夫は基本的にDIYがすきなようです。
私がブログに載せるのを知っているので、張り切っているんです。
友人に持っていったら、これこれって喜んでくれました。
そういうのが嬉しいみたいです。

sumikoさん
空き地か何処かへ集まり、ボスが中央に出て、みんなでにゃあにゃあやっているんでしょうか。
「さんせーい」なんてね。
考えただけて楽しくなります。

Commented by 8chantomei at 2007-06-24 22:34
torunekoさん
ある日の会話です。
『オレ、どうしてものこぎりで切るのまがっちゃうんだよなあ。どうしてかな」
「そんなの決まってるじゃない。根性まがってるんじゃない?」
「そうかもしれねえ」
ただいま特訓中です。

お竹さん
ブッチはどこかの飼い猫と思います。兎に角人なれしていますし、家のなかにはいるたがる。
先日娘が、「お家で心配してるから、家に帰っておいで」って行ったら、2日間姿みせませんでしたよ。
Commented by stephanie at 2007-06-25 00:35 x
テンプレート、グリーン系からブルー系に変えられたんですね。
夏らしくてこれからの季節にピッタリです♪
ご主人は受注生産?もされて素晴らしいですね。
ネコの集会、何を話し合っているのか気になります。うちのみぃも一日一回は外に出ていきます。家の周りを一回りしているようです。他のネコが侵入していないか、なわばりのチェックでもしているかのようです。
Commented by ぐみの木 at 2007-06-25 09:52 x
素敵なプランターカバーが完成しましたね、
木のぬくもりがじわっと伝わってきますよ♪
それに日当たり、風通しも申しぶんなし/なにをうえられますかぁ~
Commented by monejiiji at 2007-06-25 11:24
ご主人お上手です。丁寧な仕事ぶりがわかります。人のために作る。
それが喜び、いいですね。猫の集会、縄張りよく聞きます。近所に
猫に首輪をして、紐でつないでいるうちがありますが、残酷ですよね。
飼い主わかっていない。
Commented by udonn418 at 2007-06-25 20:59
キーちゃんとブッチ君、もう少しですね。
プランタンカバー、プランタンが箱の中に納まるようになっているの?
Commented by Tomo at 2007-06-25 22:23 x
8chanさん、ご無沙汰しています。(^_^;)
長いお休み期間でしたが、再開することにしました。
またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

8chanさんのブログに、いつも癒していただいてます。
綺麗な画像と、とても勉強になるお話。
プラスパワーの記事、気持ちの浮き沈みが激しい私にとって、
本当に胸にぐっときました。
「鈍感力」もなるほどな、て・・・
いつも笑顔で、前向きに生きていけたらいいな。

ブログ、夏バージョンに衣替えですね。
とっても素敵です♪
Commented by yokkosan3 at 2007-06-25 22:36
器用に何でも作れて羨ましいです。頑丈そうでいいですね。
「ドン松五郎の生涯」では犬の世界の会話が飛び交っていました。
猫の世界も色々な掟があるのでしょうね。
そんな事を考えるとたのしいですね。8chanさんも猫の気持ちが分かって物語ができそうですね。
Commented by 8chantomei at 2007-06-26 12:32
stephanieさん
はい。夏向きに衣替えです。
イメージ変りましたね。
猫の集会本当に興味があります。
どんな話をしているのでしょうか。

ぐみの木さん
これは、友人にこんなの作ってーと頼まれたものです。
とっても喜んでくれましたよ。

monejiijiさん
そうですね。私と違って仕事は丁寧です。
猫の集会、そっと後をつけていってみたいです。
何匹も集まっているんでしょうかね。
縄張りを荒らしたとかの話でしょうか。

udonnさん
そうです。
中でプランターが納まるようになっています。
外からはプランターは全然見えないんです。

tomoさん
お元気になられてよかったあ。
ずっと心配してたよ。
小笠原はもう夏ですよね。
青い海いいなあ。
頑張らないで元気でいきましょう。

yokkoさん
猫の気持ちも犬の気持ちもわかりませーん。
犬の気持ち、猫の気持ちという本ありましたよね。