人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウカメラ

 しばらく前から、カメラの調子が悪かったのです。
電源がオンにしないのに、オフのまま入ってしまうのです。
オフにしておいてもいつの間にかオンになり、撮ろうと思った時は充電が切れているのです。
修理に出そうと思って持って行ったのですが、デジカメの修理は2万円ぐらいはかかるといわれました。
2万円なら少し足して買ったほうがお得。
でも、このカメラだって、使わない時は中をだしておけば、充電は終わらないしもったいない。
私のもったいないが頭をもたげました。
そして、決定的になるまで使おうと思っていました。

それから、2~3ヶ月後のこのごろ、夫のプレゼント。
じゃーん。
出たばかりの新しいというカメラでした。
クリスマスでもお誕生日でも、結婚記念日でもないプレゼント。
近々 旅行に行くのでそのためもあるのでしょう。
画面も大きいし、粒子も細かくてきれいに写ります。

初ショットです。
ニュウカメラ_c0104590_11175082.jpg

ニュウカメラ_c0104590_11182954.jpg

ニュウカメラ_c0104590_11185786.jpg

長女の丹精している庭です。

by 8chantomei | 2007-09-26 11:21 | Comments(14)

Commented by udonn418 at 2007-09-26 15:26
旅行に行くのですか?いいなぁ。どこかな?
Commented by ぐみの木 at 2007-09-26 20:26 x
とっても優しいご主人さまなのですね~、
果肉植物も花壇の植物たちもみんなにこやかになっていますよね~♪

・・・また、ご旅行ですか~/パチパチ写して腕を磨いて
おきませう♪♪
Commented by ぐ~ at 2007-09-26 20:38 x
う~ん、ばっちり撮影できていますね。ご主人、やさしいですね~。
旅行に行かれる。。。どこかなぁ~。
Commented by kubaba at 2007-09-27 00:27
綺麗なお庭ですね。みんなイキイキ綺麗に撮れてます。
優しいご主人と一緒に、ご旅行ですか? いいですね~
旅行の写真も楽しみです~ 
Commented by monejiiji at 2007-09-27 08:16
新しいカメラ、いいですね。きれいに撮れています。私も一年前からブログを始めて、古い出たてのデジカメをつかっていますが、そろそろカメラが欲しくなっています。でも家庭の事情もあり我慢しています。
よかったですね。ご主人に感謝しましょう。
Commented by お竹 at 2007-09-27 19:56 x
うわぁ~~~!!
はっちゃんさん、いいな、いいなぁ♪
ダーリンさんからカメラのプレゼントだなんて(*^▽^*)
うちのデジカメもフラッシュが壊れてて、修理代12000円とのこと。
12000円出すなら、新しいの買ったほうがマシかなと思いながら
もう何ヶ月も使い倒してます(^^;)
10月に皆生温泉に行く予定なので、その時には新しいの欲しいなぁ。
旦那におねだりしたいけど・・・前に相談した時に
『使い捨てカメラで上等!』なんて言われたから・・・(T-T)

お庭の草木たちも可愛くて良いですね!
多肉植物の寄せ植え、私の好きな雰囲気です(*^^*)
Commented by 鶴子 at 2007-09-27 20:30 x
ホント、カメラの修理って高いですよね。
それでも修理して使うか、新しいのを買うか迷うところですね。
もしかして、高くすることで、修理を諦めさせ買わせる目的があるのでは?と疑いたくなってしまいます。
とっても嬉しいプレゼントで、羨まし~い!
Commented by yokkosan3 at 2007-09-27 21:32
新しいカメラで好く撮れていますね。やさし~いご主人様ですこと。
私も最新のカメラが欲しいのですが、なかなか変えられませ~ん。
従って、いつも不鮮明な写真です。<m(__)m>
そろそろ旅行のシーズンですね。写真楽しみにしています。
Commented by 8chantomei at 2007-09-27 23:32
udonnさん
私は今までのカメラ、まだだましだまし使えば、何とかなると思っていたのですが。
誕生日もクリスマスも結婚記念日も何十年分、一度にきました。笑

ぐみの木さん
そんなにやさしくはないんですよ。
でも、新しいカメラは具合がいいです。
使いこなせるかなあ。

ぐ~さん
ばっちり撮れていますか?
景色の写真はそんなに変わらないような気がします。
アップは、しっかりと撮れていますよね。

monejiijiさん
自分では買わなかったと思います。つもりでした。
だましだまし使えば何とかなっていましたから。でも時間の問題かなとは思っていたのですが。
カメラの修理は高いです。

kubabaさん
Commented by 8chantomei at 2007-09-28 00:03
kubabaさん
花ずきの娘でいろいろな花を育てていますが、仕事の帰りが遅いので手入れが行き届いていません。
カメラ、腕はなかなかあがりません。

お竹さん
私も古女房ですが、夫も古亭主です。
カメラの修理は高いですよね。
物を大切に使おうと思っても、少し足せば新しいのが買えるということになってしまいますよね。
使い捨てカメラではPCにアップできないしね。
いままでのカメラもそこのお店の店員さんが、どのくらい修理費かかるかしっかり調べてくれるとのことで、預けたそうです。

鶴子さん
やっぱり、物は大切に使わなければいけませんよね。と思いつつも、修理費が高いと考えてしまいます。
前使用していた、娘のお下がりのパソコン、立ち上がらなくなってしまい、修理したら、2万円でした。
パソコンの修理としては安いほうだとのことでした。

yokkoさん
携帯が3年も使い古くなって、すぐ充電が終わってしまい、新しいのがずっとほしかったのですが、新しくすれば、使い方を一から本を読んでマスターしなければならないでしょう?それが面倒で買い換えることができませんでした。未だに使いこなせていません。
Commented by stephanie at 2007-09-28 00:55 x
調子が悪くなったのはアメリカ旅行の際に使われていたデジカメですか?
最新のカメラのプレゼント、本当に優しくて素敵なご主人ですね~♪
画像がくっきりキレイです☆
ご旅行も近いのでバッチリ撮って来れますね!
私も近々デジカメを買い替えることにしました。
最新機種ですと解像度の高さはもちろんですが「接写」や「広角」の機能が充実しているのが魅力です。
機種はほぼ決定し(パナソニックのLumix)、色で悩んでいます。
ピンクか?ホワイトか?
はっちゃんのnew cameraは何色ですか?
Commented by 元気ばば at 2007-09-28 07:46 x
始めまして、monejijiさんのところから遊びに来ました。
新しいカメラの出来具合は・・・・
ばっちりではありませんか!
これからもよろしく。
Commented by sumiko at 2007-09-28 18:34 x
こんばんは♪
優しいご主人さまの思いがけないプレゼント、良いですねヽ(^o^)丿
新しいカメラを持って何処へ行かれるのかしら?羨ましいヮ~~
初ショット、綺麗に撮れていますよ
腕を磨いて、旅行の写真楽しみにしています。

多肉植物の寄せ植え、立派になっていますね♪
Commented by 8chantomei at 2007-09-28 22:57
stephanieさん
カメラ、アメリカ旅行の時のものです。それがストライキおこしました。
新しいのはおんなじですよ。パナソニック FX55のLumixです。
色はシルバーです。ピンクもかわいいですね。
今でたばかりで人気商品ですって。
こわれたのも、以前のLumixでした。使い勝手が同じなので助かります
写真アップしますね。
30日に出発します。

元気ばばさん
こんばんは。
以前もコメントいただきました。
ご無沙汰でごめんなさい。
こちらこそ、これからもよろしくね。
monejiijiさんのところへの、辛口いつも楽しく読ませていただいています。

sumikoさん
こんばんは。
はーい。行ってきます。
台湾です。
今回は用事もあって、1週間ほどです。
写真いっぱい撮ってきますね。