人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に帰れません

6日に帰国予定でしたが、台風で昨日は飛行機が飛びませんでした。
台湾はものすごい風と雨であちこちで亡くなった人がでました。
台風だと、学校も会社もお休みになるのだそうです。
今日も飛行機が飛ぶかわからないそうなんです。

by 8chantomei | 2007-10-07 09:02 | Comments(5)

Commented by 鶴子 at 2007-10-07 11:56 x
あらら、大変なお天気だったようですね。
北海道は、雨、くもり、晴れと変わりやすい天気予報が出ていましたが、予報に反して思いがけないほどの秋晴れになっています。
無事、帰国できますよう・・・。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-07 20:52
9号台風が直撃したようですね。
天気予報をみました。
無事帰国されることを願っています。
Commented by waka at 2007-10-07 21:55 x
あれ~はっちゃん、台湾に行ったんだねぇ~
しかも帰って来れない~~?
でも今頃は我が家でほっとしているかな?
Commented by kubaba at 2007-10-08 10:28
旅先、。しかも外国で台風にあうなんて、怖いですね。
大丈夫でしたか?
何事もなく無事帰られますよう~に!!
Commented by 8chantomei at 2007-10-08 14:59
鶴子さん
台湾の台風は半端じゃありません。
バケツの水をひっくり返したような雨に強風が吹いて、シャワーのカーテンのようでした。
被害もたくさんあったようです。

yokkoさん
6日の午前便は飛んだのですが、午後から全部欠航になりました。
ホテルを探して、何処へも出れませんでした。
テレビも中国語、置いてある本も中国語、やることなく退屈でした。
7日の日、航空会社を変更して、やっと帰ることができました。

wakaちゃん
はーい。台湾でした。
披露宴盛大にできてよかったですね。
向こうで、みせていただきましたよ。
昨日の夜中やっと帰ってきました。
報告読んでね。

kubabaさん
子供の頃の伊勢湾台風は大きかった気がしますが、それ以来の台風の気がしました。
台湾は、台風だと学校も会社もテレビのテロップで流れて、みんなお休みになるんです。だから店もコンビニぐらいしかあいていません。
高速道路のお金を払う人もいなく、無料です。