人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の観光

 台湾の観光といえば、お寺の次は台北101です。
今では世界で2番目に高いビルとか。
外観をとるのを忘れました。
展望台からの景色です。四方がビルです。
台湾の観光_c0104590_22154658.jpg

台湾の観光_c0104590_22163619.jpg


故宮博物館
中国大陸に王朝が興ってから数百年に及ぶ,王朝のコレクション。その数は65万4500点にも及ぶそうです。
全部丁寧に見たら、何日かかるのでしょう。
私たちはサッサッとみました。
有名な白菜はちゃんとみてきましたよ。
台湾の観光_c0104590_22271383.jpg


これは、台北より少し下がった、新竹という駅です。
その昔、日本が統治時代日本によって建てられたのだそうです。なんとなく東京駅ににていますね。
台湾の観光_c0104590_22302267.jpg


台湾きっての淡水湖。リゾート地、日月漂です。
海抜727メートルにあり、早朝と夕方の景色がすばらしいです。
湖全体が霧でもやがかかります。
台湾の観光_c0104590_22354648.jpg

台湾の観光_c0104590_22361566.jpg

台湾の観光_c0104590_22364137.jpg

ホテルから、全景がみられすばらしかったです。
別世界に紛れ込んだ気分でした。

by 8chantomei | 2007-10-11 22:39 | Comments(8)

Commented by 元気ばば at 2007-10-11 23:12 x
私も白菜、見てきましたよ。
でも思っていたより小さかったです。
Commented by ぐ~ at 2007-10-12 06:42 x
私も、白菜を見に行きた~い。故宮博物館だけでも見たいなぁ。
台北、首都だけあってなかなかの大都会ですね。
湖の景色も幽玄です。見るところがたくさんありますね~。
恐るべし、台湾。
Commented by ぐみの木 at 2007-10-12 08:02 x
おはようございま~す♪
台湾を満喫されたようでよかったですね、
topは飛行機の窓から撮ったものかと思いましたよ。
出来立ちの台風にも遭遇?されたのですか?
無事に帰国できてよかったです。
Commented by monejiiji at 2007-10-12 09:41
故宮博物館、行ってみたいところです。お写真で台湾旅行が出来ました。
日月(漢字転換できず)お恥ずかしい。素晴らしいです。霧に煙っているのがいいです。
Commented by sumiko at 2007-10-12 18:25 x
こんばんは♪
有名な白菜、私も見てきました*^-^*
日月漂は、雨でこんなに良い景色は見られませんでした
思い出しながら写真見せていただいています(^^♪
Commented by うどん at 2007-10-12 22:17 x
台湾って食べ物が美味しいと聞きましたがどうでしたか?それから日本語で買い物できますか?
暑いですか?
Commented by 8chantomei at 2007-10-13 16:13
元気ばばさん
おおげさに言えば、ブローチにできるぐらいです。
小さい木彫りのおじいさんが背中を棒で掻いている棒に虫眼鏡で見るほどの小さい字が書いてあるものもありました。

ぐ~さん
博物館はリニュアールしたのだそうです。
白菜は全長19センチほどです。キリギリスとイナゴがちゃんとしがみついていました。
どこの地方都市に行っても、都会でした。
見所いっぱいです。

ぐみの木さん
台風にもいろいろあるのでしょうが、今回の台湾の台風はすごかったです。
歩いている人のかさは逆さになるし、よろけていました。
テレビのテロップで流れて学校も仕事もみんな、お休みになるんです。

monijiijiさん
日月漂はこの霧で煙って、景色が美しくなることで有名なのだそうです。
幻想的でしたよ。
夕方や朝は刻一刻と色が変化してゆきます。

Commented by 8chantomei at 2007-10-13 16:37
sumikoさん
日月漂雨だったんですか。残念でしたね。
早朝より、変化していく様子を、ホテルからみました。
幻想的でしたよ。

udonnさん
日本語は、大きいホテルでは話せる人がいましたが、お店などでは韓国ほどではありません。
食べ物はおいしいですよ。油っぽいお料理が多かったのですが、ウーロン茶が油を溶かしてくれるようです。
暑さは、かなりです。真夏の暑さでした。台風後はぐっと涼しくなったそうです。