人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろグッツ

これ、なんだかわかりますか?
おもしろグッツ_c0104590_22251831.jpg

おもしろグッツ_c0104590_22254147.jpg

バイク王国台湾の、マスクです。
バイクに乗っている人はほとんどがこの黄色い方の形のマスクをしていました。
排気ガスを吸わないように、道行く人もしている方がいました。

よだれ掛けのようなマスクは冬用でしょうか。首まで温かそうで、散歩用に夜市で買ってきました。
いろいろな模様があって楽しいです。

このところ急に寒くなりました。
めいも寒いです。朝起きて、「お洋服着るよ」と洋服を見せると寄ってきます。
お昼ねも仰向けで、人間のようです。
自分は犬ではなく、人間と思っているようです。
おもしろグッツ_c0104590_2311740.jpg

by 8chantomei | 2007-10-22 22:23 | Comments(16)

Commented by kubaba at 2007-10-22 23:57
台湾のバイクの多さには私もビックリしました。
二人乗り、三人乗りのバイクも見かけましたよ。
あのバイクの量だったらマスクも必要でしょうね。
台湾のマスクは可愛いですね。

めいちゃんの幸せそうな寝顔、可愛いです。
ナデナデしたくなりそうですね。
Commented by monejiiji at 2007-10-23 10:07
台湾のマスク、珍しいですね、これはいってみなければ分からないですね。めいちゃんの、眠そうな表情がいい。
Commented by toruneko65 at 2007-10-23 10:31
これがマスクとは面白いですね!

ワンちゃんって人間に無理にきせられていると思っていました。
そっか~人間と思っているんですね。(*^^*)/
Commented by sumiko at 2007-10-23 13:55 x
こんにちは♪
台湾のバイクの多さには驚きましたが、こんなマスクには
気がつきませんでした、買ってきて見せて頂けるとは
嬉しいですね(^^♪
よだれ掛けのようなマスクにはビックリです。

めいちゃんの可愛い寝顔に癒されますね
Commented by udonn418 at 2007-10-23 18:27
マスクでしたか?2枚目の見たら、涎掛けと思いました。
日本で使うのは恥ずかしいかも。
Commented by guminoki7 at 2007-10-23 20:23
エプロンかナ?...とおもったら、マスクなの/顔の
半分くらいは隠れそうですね。
めいちゃんの格好/これ以上の幸なんてないようぉ~の顔。
Commented by 8chantomei at 2007-10-23 20:32
kubabaさん
あのバイクが日本だったら車なんですよね。
もっと多い排気ガスなのでしょうか。
車は中に乗っているので、直接排気ガスを吸わないからいいんですね。
子供をバイクの前後に乗せてみんな走っていました。

monejiijiさん
マスクはガーゼのものと思っていましたが、今では日本でもアレルギー予防とかで、紙のような大きいマスクをしていますね。
台湾では、裏地もしっかりついて、模様があるのでびっくりです。

torunekoさん
メイは今朝から様子が変なんです。
トイレまで着いてきて、じっと私の顔をみつめています。
何か言っているのでしょうけれどわかりません。
ときどき震えたりして。
風邪でも引いて具合がわるいのでしょうか。
明日、医者に行こうと思っています。

sumikoさん
よだれがけのようなマスク、アップリケもついているんです。
首に風が入らなくていいと思います。
考えたものですね。
でも、目だけ出るのでちょっと怖いですね。

udonnさん
たとえ散歩といえども、涎掛け状のものをかけていたら、振り向かれると思います。
やっぱりちょっと恥ずかしいですよね。
Commented by 8chantomei at 2007-10-23 20:36
ぐみの木さん
顔の半分以上どころか、出るのは目だけです。
目だし帽のようですよ。
このような、マスクがあちこちのお店で売っていました。
気候や文化が違うと、生活用品まで違ってきますね。
Commented by yokkosan3 at 2007-10-23 21:06
面白いマスクですね。
台湾はバイクが多いそうですからマスクにも気をつかうのでしょうね。
↓ 立派なホテルですね。 こんなホテルに泊まってみたいわ。
Commented by stephanie at 2007-10-23 21:11 x
台湾のマスク、おしゃれですね。ブルーの方はよだれかけみたいです。言われなければマスクとわからないですね。
すっかり秋めいて朝晩冷え込むようになったのでめいちゃんもお洋服が必要な時期ですね。寝顔も可愛いわ~♪
今日は在宅勤務だったので通勤時間分ゆっくり過ごしています。
Commented by 8chantomei at 2007-10-24 22:03
yokkoさん
ステキなホテルでした。
もちろん私たちもこんなホテル初めてですう。
寝てしまうのがもったいないくらいでしたよ。

stephanieさん
ほんとに、よだれかけみたいですよ。
顔もほとんど隠れて、銀行強盗みたいです。
日本でこれかけていたら怪しまれるかもしれません。
在宅勤務はいいですね。
文明の進化でそんなこともできるようになったのですね。
でも、通勤時間もったいないですものね。
それにしても、大江戸線の停電こわいですね。
Commented by お竹 at 2007-10-25 12:32 x
上の黄色いのは『マスク?』と思いましたが、下のはよだれかけかと(笑)
模様もベビー用みたいで可愛いじゃないですか(^-^)
バイクに乗るときのマスクなんですねー。排ガスがすごいのかな?
以前バリ島に行った時も、バイクと自転車ばかりで
交通ルールなんてあってないようなものだったので怖かったです(^^;)
めいちゃんは寒くなるとお洋服を着るんですね。
太郎に服を着せたら…ぜったい暴れるだろうなぁ・・・(´・ω・`)
Commented by ぐ~ at 2007-10-25 19:52 x
面白いマスクですね。とてもする気になれませんが、みんながしてれば出来るかもしれません。ここは、一つ流行らせては如何でしょうか。
めいちゃん、寒がりなのかなぁ。
Commented by 8chantomei at 2007-10-25 22:20
お竹さん
排ガスは日本も同じなんでしょうが、何せバイクだからもろに吸ってしまうのでしょうか。
日本は車だから直接は吸わないでしょう。それだからかなと思いました。
台湾のタクシーは怖いです。まるでカーレースのようですよ。
めいは寒がりやです。毛玉になるので1年中サマーカットしてますから。
冬はいくらか長めになりますけどね。
太郎君に着せたら、暑い暑いって言うでしょうね。

ぐ~さん
このマスク、するには勇気がいりますね。
銀行強盗かとまちがえられます。
子ども用はキティちゃんのやかわいいのがありました。
Commented by waka at 2007-10-25 22:53 x
朝晩冷え込んできたね。
そのせいかワンコどもも丸まってることが多い。
暑い時にはうちのも仰向け。
あそこ丸出しで、みっともないくらいにまた開き。
ゴールデンはやるけどコッカーはやらない。
用心深いんだろうか?

マスク下のほう、子供のスカートに見えた。
マスクは必需品だからおしゃれの一つになるんだろうか。
娘さんもマスクする日は近い??
Commented by 8chantomei at 2007-10-25 22:58
wakaちゃん
わかちゃんと同じ時間にブログかいているね。
今、よその人のところに行っている間にわかちゃんからきたよ。
めいも大また開きでねるんだよねー。
女の子なのにはしたないんだよ。