人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング

 前からの予約で、メイがきれいきれいにいってきました。
いつも、ちゃんとおりこうで、やってもらっているのかしらと思っています。
家で伸びた顔の部分を少しきってやろうとすると、頭をクリックリッと動かすので、危なくてできません。
でも、娘がすると、しばらくはじっとしています。
トリミングのお姉さんに聞くと「おりこうでやってますよ」と言ってくれます。
毛を短めにして、シャンプーして気持ちがいいのか、嬉しそうにはしゃぎまわっています。
トリミング_c0104590_1728521.jpg

リンゴは大好きです。
「おりんご」の言葉やリンゴを切る音を聞くとすぐかけつけます。
リンゴを食べているところです。
トリミング_c0104590_17303754.jpg

「おりんご、だいすきしゃぁ」

by 8chantomei | 2008-01-19 17:31 | Comments(11)

Commented by juju3291 at 2008-01-19 17:47
かわいい!
なんとも言えませんね。愛くるしい目
リンゴが好きなんですか~^^
最近のペットブームは衰えませんね。
だってこんなにかわいいのですから。

  元気ばば
Commented by yokkosan3 at 2008-01-19 19:05
聞き分けのいいメイちゃんですこと。本当にお利口さんですね。
リンゴが好きなのね。いつも家族の一員ですね。
Commented by waka at 2008-01-19 21:36 x
メイちゃん、すっきり、お顔のまわりもすっきりだね。
本当はちゅうれんもこのくらい毛を残してもらいたいんだけど。。
ワンコはトリマーさんにはいい顔するみたいだね。
というかやっぱり扱い上手。
私がブラッシングするととっても嫌な顔する。乱暴だからかな。
Commented by toruneko65 at 2008-01-19 23:13
ビー玉のようなおめめですね。
トリミングって毎月するんですか。

私も果物の中で一番好きです。(だいすきしゃぁ)♪
Commented by stephanie at 2008-01-20 00:46 x
めいちゃん、久しぶりの登場ですね!
くりくりのおめめに癒されます~♪
ネコは冬毛と夏毛が自然に生え変わって毛並みを整える必要がありませんが、ワンちゃんは放っておくとどんどん伸びてしまうんですか?
果物も食べるんですね?
Commented by sumiko at 2008-01-20 09:37 x
おはようございます♪
メイちゃん短めにして来たの、寒くないですか?
クリクリおめめがとっても可愛いですヽ(^o^)丿
メイちゃんリンゴが好きですか、ケビンも大好きでしたよ
夕食の後片付けが終ると、催促されました。
Commented by monejiiji at 2008-01-20 12:43
前に何度かショップでトリマーがやっているのを見ましたが、ペットおとなしくやってもらっていますね。気持ちがいいのでしょう。メイちゃんはおりんごが好き、さすが信州ですね!
Commented by 8chantomei at 2008-01-20 23:02
元気ばばさん
メイは家族です。と言うより、私の娘です。三女です。
イヌ好き出ない人から見れば、バカかいなと思うような会話をメイとしています。自分の子どもとはしなかった、赤ちゃん言葉です。笑

wakaちゃん
以前その最中をみたことあるんです。
そしたら、台の上に乗せて、上からあごをかけるベルトにあごを乗せてやってたよ。
どうしたって動けないよね。
でも、お利口でやってるって言うから安心だ。

yokkoさん
そうです、家族です。長く一緒にいると人間の言葉もわかるんですよ。
私は兄弟がいないので(姉は養女です。年がうんと離れています)物心ついたときから、イヌと猫はいました。だから大好きです。
Commented by 8chantomei at 2008-01-20 23:18
torunekoさん
メイは目が大きいから、キーにしつこくじゃれている時、猫パンチが目にあたるんじゃないかとヒヤヒヤです。
キーはメイのことは、相手にしていないのですが、あまりしつこいと怒るんです。

sumikoさん
ケビン君もりんごすきだったんですね。
思い出しますね。ケビン君のこと。
sumikoさんにかわいがられて、幸せだったのでしょうね。

stephanieさん
柴イヌは毛が生え変わりますね。
メイはそういうことはありません。
シーズーは本当は長毛にして、ふさふさしておく方が多いですが。我が家は1年中、サマーカットです。毛玉になって、手入れが大変ですので。

monejiijiさん
人間のたべるものは欲しがりますが、あまり上げないようにしています。
かわいそうとは思いますが、メイのために心を鬼にしてます。
でも、リンゴはどうしても欲しいみたいです。だから。。。。
Commented by ぐ~ at 2008-01-21 20:33 x
私もおりんご大好きですよ。
すっきりして、一段と可愛くなりましたね。
目がおっきくてうらやましいですね。
Commented by 8chantomei at 2008-01-21 22:20
ぐ~さん
ほめていただいてありがとうございます。
トリミングは月1回行けばいいのでしょうが、なにせお高いので、3ヶ月に2回ていどです。見苦しくなった時は娘がちょちょっとしてくれます。
ママのカットより高いんです。