はっちゃんのごたごた便り

台湾うまいもの

 台湾の食べ物はどうしてもダメなものもありますが、おいしいものがたくさんあります。
ショウロンポウはとても美味しかったです。
日本人にも有名なリンタイホン。おいしかったですよ~。
リンタイホンのショウロンポウ
c0104590_20554048.jpg

台湾に行けば、やっぱり夜市です。
士林の夜市です。昨年もアップしましたね。
c0104590_20571981.jpg

c0104590_2058024.jpg

c0104590_20584843.jpg

c0104590_210755.jpg

いつでも、こんなにぎやかさでした。
でも、私は食べられるものは少なかったですよ。
そして、なんと言ってもすごかったのは、娘が連れて行ってくれた、カキ氷屋さん
こんなボリュウムで、値段はそんなにたかくないんですよ。
c0104590_2145687.jpg

これを、4人ぐらいで食べてちょうどいいくらいですね。
[PR]
by 8chantomei | 2008-04-10 21:05 | Comments(10)
Commented by ぐみの木 at 2008-04-11 00:07 x
おいしそうなご馳走が並んでいますね~
・・・なんだかお腹が鳴りはじめましたよ(^_^;
どれか一品だとすれば二番目のうどん風のどんぶりかナ、
デザート、これくらいなら一人でOKですよ♪
Commented by toruneko65 at 2008-04-11 03:16
すごい量ですね。台湾は日本人の口に一番合うそうですから。
5,6人は食べれそうですね。
食べ歩き旅行したいです。。
Commented by kubaba at 2008-04-11 10:49
スゴイボリュームですね。
写真がよく撮れていて、とても美味しそうです。
士林の夜市、私も行きましが、雨にもかかわらず人がいっぱいでした。
ガイドさんにミルクティーを薦められて飲んでみたのですが、
少ししか飲めませんでした。
毎回懐かしく思い出して、楽しみに見せていただいてます
Commented by yokkosan3 at 2008-04-11 20:32
美味しそうなデザートだこと。
台湾へは行ったことありませんが、食べ物は日本人の口に合いそうですね。食べ物が合うと旅行も楽しくなりますね。
Commented by 8chantomei at 2008-04-12 21:58
ぐみの木さん
どれがなんだかわかりません。ちょっとダメそうなので、たべませんでした。
豆腐の腐ったような料理があって、それがすごい匂いがしてたんです。鼻についてしまって。。。。
カキ氷は夜市ではありません。
昼間のカキ氷やさんです。おいしかったですよ。

torunekoさん
息子は食べ物をしっかり調べて、チェックして地図までしらべていきました。全部制覇したようです。全部口にあったわけではないようですが、台湾のとりこになったようです。

kubabaさん
全体的に料はおおいです。全部食べられるかわからないので、2~3種類のちがうものをたのんで、みんなでつっつきました。
カキ氷だけは正解でしたよ。おいしかったです。

yokkoさん
全部が全部あうわけではありませんが、おいしかったです。ショウロンポウはとても美味しかったです。
結婚式の前の晩はあちらのご招待でホテルのレストランでフカヒレスープだの、北京ダックのコースをみんなでいただきました。豪華でした。
Commented by ぐ~ at 2008-04-12 22:37 x
美味しそうなものばかり!食いしん坊の私としては、食べたいものばかりです。
ショウロンポーもワンタンも美味しそうです。3枚目は何でしょう?
レモンが丸のまま???ゼリーのようなものですか?
カキ氷の量もすごいですね~。
Commented by waka at 2008-04-12 23:20 x
どれもちょこちょこつまんで食べたいな。
でーも!最後のはカキ氷?
氷なんて見えないほどのイチゴ。
こんなの日本で食べたら、ケッコーするぞ。
はぁ~イチゴにたっぷりコンデンスミルクかけて食べたくなった。
Commented by 8chantomei at 2008-04-13 08:09
ぐ~さん
3枚目、私もわかりません。これは売っているので、ここからどんぶりにとりわけてあげていました。
ちょっと食べる勇気もなかったです。

wakaちゃん
そうだね。日本で食べたら結構するかもね。
忘れたけど、500円ぐらいかな。
Commented by monejiiji at 2008-04-14 13:34
ショウロンポウ美味しそうです。夜市にぎやかです。屋台の食べ物湯気が立っています。雰囲気がいいですね。4人前が一人前すごいですね。
Commented by 8chantomei at 2008-04-14 20:19
monejiijiさん
どこへ行っても一番気になるのが食べ物ですね。食べ物が口に合えば
その旅は80パーセント合格です。
台湾の食べ物はおいしいですね。
<< おもしろ台湾 台湾 >>


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
marri様 は~い。..
by 8chantomei at 20:41
見事な枝垂桜ですね。絵葉..
by marri at 17:52
okurebase様 ..
by 8chantomei at 07:13
8cantomei様 ..
by okurebase2013 at 20:37
画像一覧