人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいのおもちゃ

 久しぶりにめいの登場です。
このおもちゃは、通称めいの「しょれしょれ」です。
なぜかというと、これを、「しょれしょれーっ」と言って投げてやると、一目散に走ってくわえてもってきます。
粗相をして、私が「ああー」というと、ご機嫌とりにこれをくわえてしょこしょこでてきます。
また、留守にしていて、ただいまーと帰ると、これか、スリッパをくわえて勇んで飛び出してきます。
何年かまえ、ディズニーランドのお土産で私がめいに買ってきたものです。
その後、いろんなおもちゃをあたえるのですが、これに執着しています。
「めい、しょれしょれどこいったの?」と聞くと、一生懸命さがしてくわえてきます。
めいのおもちゃ_c0104590_10193036.jpg

めいのおもちゃ_c0104590_1020647.jpg
めいのおもちゃ_c0104590_10203992.jpg

by 8chantomei | 2008-06-30 10:20 | Comments(9)

Commented by ぐみの木 at 2008-06-30 22:06 x
めいちゃんオヒサ~です/あいかわらずおちゃめで
かわゆいですね/リクエストに応えてくれると嬉しいでせう/
ご褒美あげてる?(笑)
↓負傷のかぼちゃさんの回復を応援していますよ~
Commented by ぐ~ at 2008-06-30 23:56 x
可愛いですね。お手柄をたてて、ご機嫌をとってるつもりなんですね。
下のかぼちゃ、頑張ってますね。
ほんと、抜いてどうなってるか見たいです。
でも我慢我慢!応援しましょう!
Commented by 鶴子 at 2008-07-01 03:22 x
昨日娘が「まろ」を連れて帰ってきましたが、全~然おりこう
さんでなくて、疲れてしまいました。 (しつけがなっていない?)
芸はなにもできません。 やはりお気に入りのおもちゃがあって
引きちぎれてしまうほど、かじって遊んでいるようですよ。
Commented by monejiiji at 2008-07-01 10:46
めいちゃんの、おもちゃ、「しょれしょれ」の名称がいいのでしょう。しょれしょれ、響きがよくて、愛着があるのかもしれません。連れ合いは、孫たちから「ムーチャン」と呼ばれています。幼児期の発音がそのままになりました。
Commented by 8chantomei at 2008-07-01 15:16
ぐみの木さん
今日はよいお天気ですが、毎日のはっきりしないお天気にメイもうんざりのようです。
毎日お昼ねタイムです。

ぐ~さん
悪いことをすると、叱られると思って叱られる前にご機嫌とりをしています。
そうすると、怒れなくなっちゃうんです。
人間の気持ちよくわかるんですよ。言葉も。

鶴子さん
鶴子さんにとって、まろくんは孫ですね。かわいいでしょう?
メイもしつけはなーにもしてありません。
芸もなにもできないんです。
可愛い、可愛いで育ててしまって。。。。
可愛いだけがとりえです。親ばかです~。

monejiijiさん
ムーチャン、かわいいですね。
でも、ほんとに可愛くて、すてきな奥様ですものね。
時々、ちらりのお姿、拝見してますよ~。
Commented by toruneko65 at 2008-07-03 09:17
8chanさ~ん。
メイちゃんがいる生活がこんなに楽しませてくれるんだね。
メイちゃんやちゅうれん、リッパーちゃんたちを見ると
つい飼いたくなります。
Commented by mimi at 2008-07-03 09:48 x
めいちゃん おヒサ~ かわいい~~
やっぱりみんなの人気者ですね、癒されます~
もしかして トリミングに行ってきたのかな?
毛がつやつやしてます。
家のミミもそろそろ 行かなくちゃと思ってますが・・・・
"しょれしょれ"とは ほんとにかわいいネーミング グーです。
度々登場してね めいちゃん!!
Commented by kubaba at 2008-07-03 10:27
めいちゃんのお気に入りなんですね。
お茶目なめいちゃん、可愛いです。
私が以前ディズニーランドで買ってきたワンちゃんを孫が気に入って
いつも持ってました。
何度も洗ってもうよれよれになってましたが、その孫ももう5歳
最近ではキャラクターものに凝ってるようです。
Commented by 8chantomei at 2008-07-03 15:59
torunekoさん
動物はかわいいですよ。
wakaちゃんと子は、大型犬だから、存在感あって人間みたいでしょうね。
めいは小型ですので、つい抱っこしてしまいます。
散歩していて、怖い犬のいる家のそばに来ると、座り込んで動かないの。仕方無いので抱っこです。
甘やかしてしまいました。

mimiさん
はーい、めいですよ。
トリミングは、行ってないんです。今月8日に予約いれてあります。
きれいきれいに行くよというと、いやな顔をします。
5日間もあずけられたのが、よほど応えたようです。
今、仰向けになってお昼ねしてますよ。

kubabaさん
孫のお下がりを上げたり、買ってあげたりするのですが、このしょれしょれが一番すきです。
玄関のチャイムが鳴ってお客さんが見えると、我先にこれをくわえて出て行きます。私と孫達と競争なんです。
お客さんはびっくりですよ。