人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ式、半パンツ

 昨夜、友人が「○○ちゃん台湾行っちゃって寂しいでしょ。出てこない?」ということで出かけてきました。
春、千本さくら祭りの行われた上田城跡公園の駐車場で、海外の物産祭りみたいなのが行われているというのです。
行って見ると、広い駐車場にズラーと小さいテントがいくつも張られ、思い思いのものを売っています。
食べ物あり、装飾品あり、衣類あり、置物あり。。。。。
テントの後ろ側には、やはり大きなテントを張り、野外ステージで張り裂けんばかりの音楽が鳴り響き、ステージの下では、のりのりでみんな踊っています。
外人さんもたくさんいてにぎやかでした。
お店の一つ一つを見て歩きました。
友人はターコイズのブレスレットを買いました。

私は、面白いものを見つけました。
タイ式半パンツです。
足を通すようにはなっているのですが、寸胴で、どういう風にはくのかわかりません。
お店のお姉さんがジーンズでウエストポーチの上からはいてみせてくれました。
手絞り染め、色合い、しっかりした生地、縫製の良さ、涼しいで、買い求めました。
後ろに紐が付いていて、前で自分でタックを作りながら前で紐を結びます。
タイ式、半パンツ_c0104590_1245171.jpg

タイ式、半パンツ_c0104590_12484018.jpg

とってもかっこいいんですよ~涼しいしね。

by 8chantomei | 2008-08-02 12:48 | Comments(15)

Commented by toruneko65 at 2008-08-02 17:25
あらまぁ~面白いデザインですね。
不思議なタイ式パンツ。
目立つ色彩ですが、8chanさんが着ている
所がみたいものです。

Commented by stephanie at 2008-08-02 18:42 x
タイ式のパンツなんですね。素材はコットンでしょうか?
そう言えば、現地で男性がこういう感じの半パンツを着ていました。
アジアらしいエキゾチックな柄で色味も素敵です♪
夏は涼しい素材のものが一番ですよね。
鹿教湯温泉、湯治に行きたい気分です・・・
来週は一週間香港に行ってきますね。気分転換してきます。
Commented by sumiko at 2008-08-02 21:28 x
こんばんは♪
タイ式半パンツですかぁ~
色彩がエスニックで涼しそうですね(^.^)

↓の追伸の件
>台湾はそういう事件、あまりないそうです。
本当に日本はどうなったのでしょうね
悲惨な事件が多すぎますね。
台湾は親(年寄り)を大事にするようですね。
Commented by 元気ばば at 2008-08-02 21:53 x
ひもで縛るのですか?
はいた姿、あっぷしてください 。
Commented by 鶴子 at 2008-08-02 23:39 x
そうです、そうです。
皆さんのリクエストに応え、履いたところをぜひ載せてください。
Commented by kubaba at 2008-08-02 23:48
タイ式半パンツですか~
良い感じですね。
私も履いてらっしゃるところをみたいです。

私のブログ、8chanさまには写真が見えないそうですが、
どうしたら良いのか私にも分からなくて、、、ゴメンナサイ!
Commented by monejiiji at 2008-08-03 09:30
タイ式半パンツ、ぜひぜひ拝見したいですね。
色彩が面白いですね。アロハにサングラスはいかがですか。
Commented by yokkosan3 at 2008-08-03 16:24
持つべきものは気の合った友人ですね。元気づけられましたね。
こんなパンツの似合う8chanさんって素敵ですね。
↓賑やかに過ごした後はほっとするやら、寂しいやらですね。
Commented by ぐ~ at 2008-08-03 18:25 x
ほんと、素敵な半パンツですね。おしゃれで涼しそうです。
白いTシャツですっきり、黒いTシャツでシックに、
黄色のTシャツにも合いますね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-04 17:07
タイに行ったけど、こんなの見かけませんでした。
どこで売っていたんだろう。
まーいいか
今日もスマイル
Commented by 8chantomei at 2008-08-04 22:26
torunekoさん
上に着るもので、どうにかなるかなと求めました。
綿でとても、涼しいんですよ。
外見はキュロットのような感じです。
はいたところのアップ、どうしようかな?

stephanieさん
今頃はもう、香港に着いたのでしょうか。
出張でも、1週間あればいくらかはゆっくりできますね。

素材はコットンです。着心地がいいです。
香港でまたお買い物楽しみですね。
気をつけてね~。

sumikoさん
色彩はエスニックですが、手絞り染めで何となく日本調のようでもああるんです。
履いてしまえば、普通のスカートかキュロットのようで、全然違和感ありません。

元気ばばさん
ほんと、見た時はこれ何かしらと思いました。わけのわからない不思議なものといった感じでしたよ。
でも、何となく気になって買ってしまいました。。。。
Commented by 8chantomei at 2008-08-04 22:38
鶴子さん
このところ、せっかく痩せられたのにまた元に戻ってしまって。。。。
着たところのアップ、考えてしまいます。
あのようなものがどんな感じになるのか、気になりますよね。

kubabaさん
ごめんなさい。次の日は碑の写真アップできていましたよ。
以前私もこのような事になってしまいました。何度挑戦してもダメでした。
しっかり見せていただきました。

monejiijiさん
アロハにサングラスでは、ちょっとそこらをあるけません。
柄がにぎやかなので、上はやっぱり無地がいいでしょうね。
パンツに入っている色なら何でもいいと思いますが、白か黒がいいかしら。。。

yokkoさん
この友人にはいつも、助けられています。頼りになるお姉さんです。
もう、20年以上のお付き合いです。
しばし楽しんできましたよ。
Commented by 8chantomei at 2008-08-04 22:46
ぐ~さん
とりあえず、白のTシャツで楽しんでいます。
そのわりに違和感ないんですよ。
履いた感じがスカートかキュロットの様に見えるんです。
家に履くからいいや、と思って買ったのですが、スーパーでも、大丈夫そうです。

kawazukiyoshiさん
ご訪問ありがとうございます。
タイにありませんでしたか?
売っているお姉さんが、マッサージなどを受ける時、履いているといっておりました。日本人のお姉さんでしたけれど。。。。
Commented by waka at 2008-08-04 23:13 x
はっちゃん、寂しいねぇ~
でもこれはくと、なんか元気でそうだね。
ピタッとしているようで、案外余裕あるのかな?
今度ぜひはっちゃんがはいているところアップしてよ~
感じがよくわかんないよ~
下半身だけでいいからさ。(*^人^*) おねがい
Commented by 8chantomei at 2008-08-04 23:23
wakaちゃん
下半身だけのつもりが、アップしちゃったよ~。
シワはかくした。。。。!