人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

 3年前、オーストラリアのエアーズロックに行った時、お友達になった東京近郊のTさん、Yさんご夫妻。
Tさんご夫妻とは、昨年、アメリカをご一緒しました。
3家族、何となく意気投合し、何度となくお会いしています。
今回、Tさんご一家が転居され、お招きしていただきました。
図々しくも、私たちはせっかく出てくるのだからと2泊もお世話になりました。
なんと転居先は高層マンション。
お出かけ_c0104590_22305065.jpg

23階から見る景色は絶景です。
夜景もそれはきれい。
お出かけ_c0104590_2232677.jpg




お出かけ_c0104590_22324925.jpg  
二人暮らしでは広すぎるくらいのゆったりしたお住まいです。
転居に際して、いらないものは思い切って捨てたとのこと。
ガラクタにまみれて過去も現在も引きずりながら生活している私たちにとっては、うらやましい限りです。

NHKの朝の連続テレビ小説の、「瞳」のもんじゃ焼き、初めて食べました。
美味しいんですよね。これが。
病み付きになりそうです。でもお店、私のほうにはまだないんです。
お出かけ_c0104590_2251109.jpg

初めてだから、作り方が良くわからないのですが、テレビで「まだまだ~よし」といっているのを思い出しながら、わいわい言いながら作ってたべました。
明日は、Yさんご夫婦とも合流です。

by 8chantomei | 2008-08-17 23:00 | Comments(15)

Commented by stephanie at 2008-08-17 23:51 x
はっちゃん、お帰りなさい!
旅先で知り合った方とその後も良いお付き合いが続いていらっしゃるのは素敵なことですね。はっちゃんのお人柄でしょう。
高層マンションでの新しい暮らし、快適でしょうね。
過去を引きずっている・・・我が家もそうです。
祖父母の築いた家や土地を捨てられないという母の意向で、住み替えではなく全面改築を選びました。
お電話をありがとうございました♪1年半ぶりにお話することができて嬉しかったです。
Commented by juju3291 at 2008-08-18 07:38
★元気ばば★
たのしい時間でしたね。
新しいお友達もいいですね
Commented by ぐ~ at 2008-08-18 08:48 x
もんじゃ焼きの作り方は難しそうですね。
私も食べたことはあるんですが、お好み焼きになってしまいました。
子供の頃から食べていると、郷愁の味もありそうですね。
23階からの景色を毎日ご覧になっているんですね♪
Commented by marri at 2008-08-18 09:59 x
わぁ~~!
もんじゃ焼き、美味しそう!ワタクスも食べてみたい。いきたいなぁ~!
旅仲間、有ります、あります。そうやってお付き合いしている友達居ます。
そんな古層マンション(23階ですかぁ~!)いいなぁ!羨ましいっす。
自分は住めなくても、そういったお友達欲しいっす。
はっちゃん、良いなぁ。もんじゃ食べて、高層マンションから都内眺めて!!!
Commented by yokkosan3 at 2008-08-18 10:57
朝ドラで見ているもんじゃ焼き食べたのね。おいしそう!
近くにもんじゃ焼きの店あって冬いったことあります。
所沢ですか?娘がインターの近くに住んでいて時々行きますよ。
Commented by monejiiji at 2008-08-18 11:23
もんじゃ焼き、最近また有名になりましたね。私は東京の下町生まれ、子供のころは、駄菓子屋さんでもんじゃ食べました。母には、衛生状態が悪いから、食べてはダメといつも言われていましたが、かくれて食べました。高所恐怖症です。高層マンションには泊まれません。
Commented by sumiko at 2008-08-18 20:40 x
こんばんは♪
旅がご一緒でその後もお付き合い、良いですね~
>ガラクタにまみれて過去も現在も引・・・・
我が家もそうです、どこかで整理をしなくちゃ!とは思うのですが
なかなか捨てられないのです^_^;
もんじゃ焼き、私も食べたこと無いのです。
Commented by 鶴子 at 2008-08-18 22:23 x
ご夫婦同士でお付き合いができるのって、素敵なことですね。
私は、ある2組のご夫婦と行動を共にすることが多いのですが
私だけが一人です。 独身ではないのですが・・・・。
高層マンション、憧れです。 私の住んでいる町では最高でも
7階建てなのですが、札幌まで行くと最近は30階以上のマン
ションが建っていますね。
お値段もそれなりなのでしょうけれど、宝くじが当たれば
何とかなるでしょう。 (笑)
Commented by 8chantomei at 2008-08-18 23:06
stephanieさん
思いがけず、お声が聞くことができて嬉しかったです。
お二人でゆったりとお暮らしでしたよ。
うらやましい限りです。
過去には戻れないし、思い出の中では生きられないとわかりつつ、
どうしようもないものが捨てられないんです。
いえに帰ったら、ガラクタが目につきます。
思い切りましょう。と思いつつ。(^0_0^)

元気ばばさん
仕事を持っているときは精一杯で新しい友達はできませんでした。
仕事の友達は少ないものです。
でも、今は新しい友人がたくさんできました。もちろんブロ友もです。

ぐ~さん
私だって、こんな高層マンション初めてでした。
ステキなお住まいでしたよ。
テレビドラマのようなひと時でした。

marriさん
もんじゃ、ってテレビで知るまで知りませんでした。
東京の下町の食べ物だってことも。
みんなでわいわい、人情があっていいですね。
マンション、外観がのせませんでしたが、すっごくおしゃれでステキでした。
Commented by 8chantomei at 2008-08-18 23:20
yokkoさん
朝ドラで見て、もんじゃって興味あったんです。
みんなでわいわい楽しそうですものね。
高層マンション、宝くじが当たったら変えますけどねえ。
30階以上の建物で、バレーの選手のようでした。

monejiijiさん
何よりうらやましかったことは、虫が来ないことと、草取りの心配のないことですね。笑
そうですか。高所恐怖症ですか。実は私もそうですが、大丈夫でした。

sumikoさん
もんじゃ、娘に話したら、「上田にもあるよ」って。
今度連れて行ってもらいます。みんなで楽しいし、病み付きになりそうです。
美味しかったですよ。

鶴子さん
鶴子さんのご主人は出不精なのかしら。
こんな美人の奥さんと歩くのは、鼻が高いでしょうに。
我が家は渋々付いてきます。
マンション、私も宝くじ買います。
あたる人って必ずいるんですよねえ。私は当たらないけど。
Commented by mamarinn at 2008-08-19 08:29 x
我が家は平屋、二階建てが羨ましいーーーーいとおもってたのに23階のマンションですか・・・・
綺麗な夜景が見えたでしょうね。
私ももんじゃ焼きたべたーーーい。
東京に勤めてる息子のところを訪ねて絶対食べるぞ、もんじゃ焼き。
Commented by waka at 2008-08-21 17:45 x
おお!もんじゃ!
これはみんなでワイワイこねこねしながら食べるとたのしいよね。
私も数年前、娘のところで始めて食べた。
娘が私が焼く~っと言って触らせてくれないから、
へら持って待ってた。(*⌒д⌒*)あは

高層マンション、憧れるねぇ~
Commented by kubaba at 2008-08-22 17:33
もんじゃ焼き食べたのは何年前でしょう???
娘に連れて行ってもらいました。
美味しかったです。 
23階からの景色は素晴らしいでしょうね。
毎日見られてうらやましいですね。
Commented by 8chantomei at 2008-08-24 21:05
mamarinnさん
そうですか。私ももんじゃ、初体験でした。
みんなで、わいわい言いながら、突っつくのって楽しいですよ。
息子さんに連れてってもらってください。

wakaちゃん
23日で明日ってことは、きょうだよね。
今頃はじけてるかな?
やっとwakaちゃんち、いけたよ。戸締り厳重なんだもの、こそドロには入れないね。
タイトル入れて、4桁の数入れたら行けたよ。
URLってのは、わからないから、いれなかったけど。。。。
早くそうすればよかったわ。
Commented by 8chantomei at 2008-08-24 21:08
kubabaさん
もんじゃ、キムチだの、イカだのいろいろあるんですね。
ドロ~として、土手を作って具を入れて、作るのも楽しかったです。
みんな始めてだから、メチャクチャだったかもしれません。
でも、おいしかったですよ。