人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢へ

 楽しみにしていた軽井沢行き、いよいよ明日になりました。
軽井沢は1時間ちょっとなので、そう珍しくはないのですが、明日は特別な軽井沢です。

 考えてみたら、三人であうのは10年ぶりくらいでしょうか。定かではありませんが。
もう40年来のお付き合いです。
学校の寮がいっぱいで、分室でした。8畳の部屋に上級生と一緒に4人ぐらい詰められて。
門限は9時。それからが活動時間。おにぎりを買いに行ったり、アイスをかいにいったり。。。。

二人は東京、大宮から新幹線できます。私はあちこち移動の手段のため車で行きます。
今日は、コミ箱のような自分の車をきれいにしました。
でもなあ、車、軽なんです。自分の車が一番慣れているし。。。。
もう、準備オッケーです。
明日に備えて早寝します。と言ってももうこんな時間です~。
また、アップしますね。

by 8chantomei | 2008-10-12 23:20 | Comments(5)

Commented by yokkosan3 at 2008-10-13 12:58
40年来のお友達っていいですね。
直ぐに昔に戻って言いたい事を言いあえるほっとしますよね。
楽しいお話待ってま~す。
上田城の紅葉祭り・・・忙しくなりますね。
講習の成果が発揮できるときですね。
Commented by marri at 2008-10-13 20:36 x
今頃はペチャクチャ・・・楽しい時じゃァないかな^^♪
3人位が一番いいかな。喋る順番来るかな!
移動の為の車、貴女の車で秋の軽井沢を走りますか。いいなぁ~!
燃費がいいからこの頃は軽が持て囃されていますよ。
友達達はみんな軽で通勤してます。ワタクスも今回は小さな車に替えました。買い換えてからひと月、まだ一回しかガソリン入れてません。60キロ位走ってるかな。車があると便利ですよね。
Commented by monejiiji at 2008-10-14 10:32
軽井沢お友達と楽しく過ごされているのでしょう。40年来の友人、東京と埼玉に別れて暮らしている方、お会いになるのがうれしいですよね。友達ってほんとにいいですよね。楽しんできてください。
Commented by 8chantomei at 2008-10-15 17:48
marriさん
前職の頃は、いつも夫のお下がりに車が多かったです。
だから、いつも大きい車。
軽になったら、車庫いれ縦列など、らくちんですね。
今の私の愛車はパジェロミニ、ずっと乗りたかったんです。
燃費が悪いけど、まだまだこれでい
きます。

monejiijiさん
今、大宮にいる友人は新潟出身。もう1人は栃木です。
出会いって不思議なものですね。
これからも、一生の友です。
来年は東京でということになりました。
Commented by 8chantomei at 2008-10-16 02:44
yokkoさん
はい、紅葉祭り忙しくなります。
春の千本さくら祭りより、バスの台数はすくないようです。
春は初めから終わりまで1300台近いバスがきて、満開前後はてんてこ舞いでした。今度はそんなことはないようです。
紅葉が始まり、きれいですよ。