はっちゃんのごたごた便り

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台湾

台湾に行ってまいりました。
雨にもあわず、孫達も熱も出さず無事終了することができほっとしています。
とってもよい結婚式でした。
日本とそう変りがありませんでしたが、やっぱり国が違えば、考え方の違いからびっくりすることもありました。
まず、お客さんの多いこと。260人とか。これでも少なくしたのだそうです。

式の前に、花嫁の家に車6台で親族の代表5~6人で花嫁を迎えに行くのだそうです。
私たちはホテルですので、ホテルに彼と彼の妹2人と叔父さん、叔母さん2人と通訳の従姉がきてくれました。
そして花嫁と花嫁の親族を連れて、家の仏間でお参りをして花嫁の親族は式場に向かいます。
私たちは、あちらで用意してくれたホテルが式場でしたので、ホテルに戻ってきました。
結納の時も用意していただいたアンバサダーホテルです。
お迎えの車です。
花嫁、花婿がのっています。
c0104590_983622.jpg

黄色いオープンカーを先頭に6台の車が連なっていきました。
c0104590_21574496.jpg


More
[PR]
by 8chantomei | 2008-03-28 22:30 | Comments(19)

 今日は、午後から雨が降りました。
春の雨です。
ひと雨ごとにあたたかくなるのでしょう。
c0104590_0251749.jpg

日本のちょうど真ん中、日本のへそと言われているお宮さんです。
貸切バスがいつも停まっています。

明日から、台湾に行ってきます。
またアップします。
[PR]
by 8chantomei | 2008-03-20 00:28 | Comments(12)

クリスマスローズ

 先日来から、暖かくなりました。
今日は特別暖かくて暑いくらいでした。
つい、この間まで、寒い寒いといっていたのが嘘のようです。
先日、もうこんなになっているのを発見しました。
とっても嬉しくてさっそくシャッターをおしました。

もう一種類あるのですが、それはまだのようです。蕾がまだ地面にありました。
もう少し、種類が欲しいとおもっています。
c0104590_21493844.jpg

c0104590_21501239.jpg

c0104590_2151463.jpg

南の方では、梅や桜の便りですがこちらはまだまだです。
[PR]
by 8chantomei | 2008-03-16 21:52 | Comments(11)

ダイエット

1昨年、職場の同僚と3人で腹やせダイエットをしました。
2週間という期限付きでした。
3人とも、それなりにすっきりしたのですがそれで終わりになってしまって、それからは野放し状態でした。
なんと、先週、一人が「計るだけダイエットをしている」というではありませんか。
しかも昨年11月ごろから。
そして、5~6キロも痩せたと。
なるほど、と見ると、今まできつかったというパンツがウエストゆるゆるで2本の手が入ります。
ご主人は1月から始めて、10キロ近く痩せたとの事。
「もう~ぬけがけて。。。。」と、私たちも彼女の手ほどきで始めました。

題名の通り、体重を計るだけなのです。
しかも、朝と晩の2回計ります。そして、1メモリ100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフにしていきます。
不思議な事に上がったり、下がったりしながら確実に減っていきます。
そうすると、食べ物に気をくばるようになり、自ら間食は止め、食事も油気はさけるようになるのです。
こうして夜遅くなるとお腹がすいて、何か食べていたのですが今は我慢できます。
まだ初めて1週間もしませんが1,5キロ減りましたよ。
でもね。
1,5キロぐらい油断するとすぐ元に戻ってしまうんです。
いつ、スリムなグラマーになるか楽しみでーす。
[PR]
by 8chantomei | 2008-03-10 23:54 | Comments(22)

だれの仕業?

c0104590_2149850.jpg

昨年の暮、少し畑に残しておいたほうれん草、昨日もう雪も消えたしと思い、楽しみにしていたので取りにいきました。
そしたらどうでしょう。
これ、だれの仕業でしょうか。
タヌキか、はくびしんでしょうか。
葉っぱがみんな食べられて、茎だけです。
国道沿いにある畑で車の通りはかなりはげしいのに。。。。
夏はとうもろこしがやられます。
知恵比べです。

犯人はだれだあ!
[PR]
by 8chantomei | 2008-03-05 21:57 | Comments(18)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧