はっちゃんのごたごた便り

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさま、良いお年を

 朝から、怪しげな雲行きでしたが、いよいよ雪が降って来ました。
横殴りです。
今年もいよいよ終わり。
宝くじの抽選ももうすぐですね。
1等を夢見ながら皆様良いお年をお迎えください。
メイとともに来年もよろしくお願い致します。
メイのお食事光景。お耳をアップにして。
c0104590_9213578.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2009-12-31 09:21 | Comments(4)

はとバス

 すっかり、更新が滞ってしまいました。年末の用事がたまっていたり、葬儀が出来たりで。
前々から、20日、21日と昔の学生時代の友人と東京で会う約束でした。
20日は、はとバスにのって、お台場のイルミネーションを見てお台場のホテルで夕食というコースです。
19日出かける用意をしていたら、1昨年夫が亡くなった東京の従姉から電話があり、兄、つまり私の従兄がなくなったとのことです。
早速、礼服や靴を荷物に入れました。

今、はとバスは東京近郊かなり遠くまでのコースが出来ました。
友人が選んでくれたのは、イルミネーションツアー。
こんなかわいい、二階建てのバスでした。
東京駅、丸の内南口から出発です。
c0104590_2338561.jpg

歌舞伎座の前を通りました。
c0104590_23395098.jpg

東京タワーもお色直しをするんですね。
c0104590_23414697.jpg

c0104590_23424271.jpg

レインボーブリッジお台場から
c0104590_084384.jpg

その夜は、お茶の水のホテルで時間を忘れておしゃべり
c0104590_23495038.jpg

c0104590_23524159.jpg

はとバスは、申し込み順でしょうか。席は決まっていて、ラッキーな事に一番前の席で遮る物は何もなく180度の夜景を楽しめました。

結局、お通夜は23日、葬儀は24日で4泊5日の東京滞在になりました。
[PR]
by 8chantomei | 2009-12-29 00:04 | Comments(8)

冬桜

 あちこちのブログでこの季節に咲く桜を見せて頂きました。
昨年か1昨年掲載した記憶があるのですが、ご近所にこのような桜の咲いているお宅があります。
春に咲く、ソメイヨシノとは違って花は小振りでいくらかピンクです。
まだ、木はそう大きくはないのですが、花はたくさんついています。
c0104590_946348.jpg

c0104590_947785.jpg

品種改良が進み、桜も寒いことでしょう。
今日は朝からつめたい雨です。

toruneko さんのレシピから、これなら私にも出来ると思う物を見つけて
カボチャの唐揚げを作ってみました。
みんなに好評です。
塩こしょうをして、カボチャの甘みにアクセントをつけて。
c0104590_952961.jpg

低温でじっり揚げるのがコツです。
もう、2度もつくりました。
[PR]
by 8chantomei | 2009-12-11 09:55 | Comments(19)

海ほたる 横浜

久しぶりに車での遠出をしてきました。
新車の初乗り。
どこへ行く?
子ども達も楽しめるところ。
土日のETC割引を利用して、家を出てからもまだ決まらない。
しばらくして決定。
海ほたると横浜中華街。息子家族と一家7人のご一行様
都内にはいると、「何だ、あの高い物は」
c0104590_13252140.jpg



家に帰って調べると、今建設中の墨田タワーであることが判明。
隅田川にはこんなカメさんが。
c0104590_13274166.jpg

海ほたるは以前、木更津から行ったのですが、ずっと海の上を走りました。
でも、東京側から行くと、ずっとトンネルなのです。
木更津まで行く時間的余裕はないし、今回は我慢です。
c0104590_13352456.jpg

横浜中華街はさすがに中華街。まるで中国を歩いているようでした。
c0104590_13371982.jpg

c0104590_13381820.jpg

c0104590_1339753.jpg

c0104590_13394736.jpg

以前は見なかった、焼き栗を売る出店がたくさんありました。試食を差し出されるのですが、いただくと後を追いかけて販売作戦でした。
大きな肉まんを食べたり、おみやげ屋さんをのぞいたり散策を楽しみました。

初体験な事がありました。
歩いていると、りこりんがスカウトされたのです。
どのような所かは知りませんが「かわいいわねえ。テレビに出ない?スカウトなんですよ」と。
えーーーーーーーーーーーー?
びっくりでした。そして我が家の今年のビッグニュースになりました。
お断りしましたけど。。。。。。
帰りは黄昏れる横浜を後にして。
c0104590_1349884.jpg

東京の夜景もきれいでした。
c0104590_13534866.jpg

無事帰って来ました。
息子とママ運転お疲れ様。
[PR]
by 8chantomei | 2009-12-04 13:25 | Comments(18)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧