はっちゃんのごたごた便り

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

千本桜まつり

 気が付けば、20日以上、更新しておりませんでした。
私の冬は長く、あたりが春めいてきたのにまだとうみん中というほどではありませんが、なんだかんだといそがしかった。
3月の中旬過ぎから、学校の春休みで、4月のはじめまで児童センター。
ダブって、上田城の千本桜まつりが始まりました。
今年の天候は不順でいつまでも寒く、桜も長持ちがして、お客様に喜んでいただけた反面、毎日寒くて寒くて
ホッカイロを背中に入れる日も多かったです。
そして、極めつけは満開のさくらに雪。
これには、みんなびっくり。
何十年振りのことだとか。
私の知る限りではこんなことはありませんでした。覚えていないだけかもしれませんが。
でも、見事でしたよ。
20センチぐらいは積もりました。でも地温が高いのでみるみる溶けました。
駐車場から見た、南櫓です。
地面の雪も大分溶けてきました。
c0104590_1475192.jpg

みんなで童心にかえってこんなことも。
c0104590_1485429.jpg

今年は忙しくて、城内の桜の写真は撮れませんでした。
ポスターです。
c0104590_1410646.jpg

このポスターの下の部分です。
c0104590_14111178.jpg


最盛期はとても忙しく、ご案内をして帰ってくるとガイドの詰め所には誰もいなく、マイクも無く、でもバスは何台も到着しいて、仕方なくマイク無しで、2台いっしょにご案内ということもありました。
終わってやれやれでもあり、寂しさもあるこのごろです。
我が家の枝垂れ桜に雪です。
c0104590_14215322.jpg

こんなに雪が積もっても、溶ければいつものように咲いているんですね。
[PR]
by 8chantomei | 2010-04-22 14:22 | Comments(18)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧