はっちゃんのごたごた便り

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽井沢

 モスクワで40度とのことですが、このごろの暑さは半端ではありません。
毎日雨ばっかりで早く梅雨明けになって欲しいと願ってはいましたが、まさか連日のこの暑さには閉口ですね。
朝から、晴天で、日差しはじりじりと痛いほどです。

 15日から、台湾の次女が2週間の予定で里帰りしています。
長女も付き合って軽井沢へ。
梅雨明けになる時は、雷が鳴るといいますが、軽井沢に着いたら、雷がすごくなりました。
このごろ、新しく出来たという、中軽井沢の ハル楡テラス。
ハル楡というのは、木の名前だそうです。横に川が流れていて川のせせらぎが聞こえます。
黒い、タール?塗りの建物がいくつかあり、小物やレストランが点在しています。
お天気の良い日はハル楡の木が木漏れ日を作るのでしょう。
そのうちにゴロゴロ、ポツリポツリ。
イタリアンのレストランに入って雨宿りをしました。
c0104590_22351378.jpg










c0104590_2236423.jpg










雨がやむのを待って、今度はアウトレットへ。
金曜日の夕方とあって、すいていました。明日からの連休は混雑するでしょうとのことでした。
バーゲンを見たり、洋服を買い込んで。
c0104590_2246167.jpg









c0104590_22471368.jpg





長女と次女です。
もうすっかり夕方になりました。
[PR]
by 8chantomei | 2010-07-21 22:48 | Comments(14)

みのむし

 多分これは、みの虫だと思います。
でも、よくみてください。今まで私が見たものの中ではちょっとなにかヘン。
形もいくらか大きい気がしますし、よくみると、へんなものもついています。
更によく見ると、そのヘンなものは、新聞紙のようです。
家の枝垂れ桜の幹についていました、。
c0104590_1793014.jpg



めいがきれいきれいに行って来ました。
暑いから、一番短くしてくれと頼んだとか。
それにしても、つるつるです。
蚊にも刺されやすいかもね。でもフィラリアの薬を飲んでいるので大丈夫。
散歩も、庭も、大丈夫です。
c0104590_17161784.jpg

夕方なので、雷ちゃんの警戒態勢です。
[PR]
by 8chantomei | 2010-07-09 17:16 | Comments(14)

かみなり

 連日の雨、もううんざりですね。
時に日が差すと、むんむんむしむし。。。。
九州の方は集中豪雨もしょっちゅうで、大変なことでしょう。
災害のないことを祈っております。

 このごろ、午後になると、連日雷が鳴って雨が降ります。
午後になって雲行きが怪しくなり、蒸し暑くなると、メイは大変です。
雷がなるのがわかるのでしょうか。
ハア、ハア言いながら歩き回り、手当たりしだいスリッパをくわえています。
抱っこしてやっても、落ち着かず、私の後をスリッパをくわえてついて歩きます。
c0104590_1083698.jpg

私のそばにいると、少しは落ち着くのですが、この状態でも、スリッパを離しません。
c0104590_1095981.jpg

雲行きの怪しい日は、メイを置いていくわけにも行かず、出かけられません。
どうしてものときは、すぐ帰ってくるか、つれて行くようにしています。
[PR]
by 8chantomei | 2010-07-04 10:13 | Comments(17)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 16:38
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:57
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 20:55
原因がかびとわかり、処方..
by mamarinn30 at 17:47
marri様 こちらは..
by 8chantomei at 17:01
チャーちゃん 「つかれ..
by marri at 21:46
mamarinn様 白..
by 8chantomei at 19:25
へえーー おもしろいで..
by mamarinn30 at 17:49
元気ばば様 はい。軍手..
by 8chantomei at 07:02
軍手を蜂の代わりにしてい..
by juju3291a at 21:10
画像一覧