はっちゃんのごたごた便り

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メイ,補導される。

 家のものが外にいると、一緒に外で遊びたいメイです。
キーが上手に網戸を開けるのに便乗したり、戸が開いていると巧みに外に出てしまうことがあります。
先日は、勝手に一人で散歩に出かけ、保護されてしまいました。
これを聞いた、娘たちが、必要なときはサークルに入れておくようにと、うるさいのです。
一日中入っているのではないので、あまリ大きい物は場所をとるしと、手ごろな物を見つけてきました。
「メイちゃんの良いお家だよ」とおだてて入れたのですが、機嫌が悪いです。
メイちゃん、メイちゃんと、呼ぶとなおさら、顔をそむけていきます。
 もっとも、今までトイレトレーニング以外はゲージに入ることなく、家の中を自由にしていたので、無理もないとは思いますが、命にはかえられません。
 
昨日から、メイの左目が赤く、涙がでています。
医者に行ってきました。散歩のとき草などで突いたのではないかとのでした。
びっくりしたことには、試薬のような薬を目につけると、目の色が変わって傷のあるところがわかるのです。
一日4~5回点眼。薬が終わったらまた見せてくださいとのことでした。

今日はメイにとって仏滅だったでしょう。
c0104590_16534177.jpg

大分不機嫌です。
でも、毎日すこしづつ慣らしていきます。
[PR]
by 8chantomei | 2010-08-27 16:47 | Comments(14)

花火

 この夏の暑さとともに、私の元気と意欲もへとへとになりつつあります。
なにかしようと思っても、その元気がでません。
ブログも更新しなければ、と思いつつ向かう元気がいまいちでした。
 でもね。元気ださなくては、。。。。
というわけで、昨日は安曇野の花火大会に行ってきました。
長女がます席が2枚あるけど、行かれないとのことで、夫と行くことになりました。
あちこちの駐車場から、シャトルバスが出ます。
会場には、2時間前に到着。どんどん人が集まってきます。
c0104590_13225089.jpg


いい匂いにつられました。
c0104590_13232598.jpg

オープニングの花火
c0104590_13242323.jpg

今は、花火もコンピューター制御なのですね。
音楽にあわせて、何発も何発もそれはみごとにあがりました。
c0104590_13265161.jpg

あまり近いので、首がいたくなるほどでした。
さいごのフィナーレは最高でした。
大きな音もお腹に響きました。
c0104590_13285796.jpg

お盆が終わると、夏も終わりですね。
暑さからは開放されるけれど、なんとなくさみしいですね。
[PR]
by 8chantomei | 2010-08-15 13:30 | Comments(10)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 16:38
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:57
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 20:55
原因がかびとわかり、処方..
by mamarinn30 at 17:47
marri様 こちらは..
by 8chantomei at 17:01
チャーちゃん 「つかれ..
by marri at 21:46
mamarinn様 白..
by 8chantomei at 19:25
へえーー おもしろいで..
by mamarinn30 at 17:49
元気ばば様 はい。軍手..
by 8chantomei at 07:02
軍手を蜂の代わりにしてい..
by juju3291a at 21:10
画像一覧