はっちゃんのごたごた便り

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もみじ

 気まぐれブログは、何日も更新がないと思えば、すぐ更新ありです。
上田城がきれいに紅葉しました。
是非、みなさんにお見せしたくて。
北櫓にもみじです。
c0104590_16265851.jpg

もみじが真っ赤に紅葉しました。
ここは、二の丸の堀跡です。
関が原の合戦に負け、上田城は全て徳川により破却されましたが、その後の城主仙石氏により再建されました。
ここを上田駅から、真田発祥の地真田まで、昭和3年から47年まで電車が走っておりました。
今はこのように遊歩道となっております。
右側の一段とたかいところが当時のプラットホームでした。
c0104590_16315436.jpg

このアーチ型の橋は二の丸橋です。
右側から左に渡って城跡公園に入ります。
次は反対からみたところです。
このもみじがもうすぐ真っ赤に紅葉します。
c0104590_16335654.jpg

そして、この道はまもなく黄色や赤いじゅうたんを敷き詰めたようになります。
[PR]
by 8chantomei | 2010-11-12 16:35 | Comments(21)

上田城跡公園紅葉まつり

 11月4日から16日まで、紅葉まつりが行われています。
6日、7日は土日とあって、いろいろなイベントが行われました。
たくさんのテントが現れて特産品が売られたり、ふるまい鍋があったり、真田陣太鼓の演奏があったりととても賑やかでした。
そしてたくさんのお客様や、観光バスが訪れてくださいました。
芝生広場では、甲冑を着せてもらっての乗馬体験もありました。
上田の乗馬クラブの方々と馬が来ておりました。
その、馬ちゃんの可愛いこと。普通の馬よりいくらか小さめでした。
そしてとってもお洒落。
c0104590_9353499.jpg
c0104590_9362918.jpg










たてがみと前髪。尻尾の編みこみがかわいいでしょ。

城跡公園の紅葉はいろいろな木があるので一斉に紅葉というわけには行きませんが、銀杏、ケヤキ、はなみずきなどが真っ盛り。もみじはまだ青いです。
春の芽吹きや桜もいいですが、紅葉もきれいですよ~。
c0104590_9455585.jpg

本丸の堀の水に紅葉が映っています。
[PR]
by 8chantomei | 2010-11-09 09:37 | Comments(19)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 16:38
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:57
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 20:55
原因がかびとわかり、処方..
by mamarinn30 at 17:47
marri様 こちらは..
by 8chantomei at 17:01
チャーちゃん 「つかれ..
by marri at 21:46
mamarinn様 白..
by 8chantomei at 19:25
へえーー おもしろいで..
by mamarinn30 at 17:49
元気ばば様 はい。軍手..
by 8chantomei at 07:02
軍手を蜂の代わりにしてい..
by juju3291a at 21:10
画像一覧