はっちゃんのごたごた便り

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

披露宴

 披露宴と言っても、身内とご近所、二女の友人、台湾からの親族全部で30人足らずのものでした。
7月ごろから、会場を探していたのですが、台湾からきていただくので、日本的なところと思い別所温泉の老舗旅館にしました。
たたみにテーブルと椅子にできるということで、ちょっとお洒落になりました。もっと言えばテーブルの下に赤い絨毯でもあれば。。。。とおもったのですが。
司会進行は長男がやってくれました。
引き出物もテーブル花も持ち込みオッケー。テーブル花は長女が注文をつけて作ってもらいました。
手作りの披露となりました。台湾の家族もとっても喜んでくれました。
私は、お接待で写真をとることができませんでしたが、長女が二女の友人にカメラを預けて適当に撮ってもらったと言っていますので、そのうちアップします。
着付けを終えた二女です。
c0104590_225379.jpg

翌日は台湾のみなさんを案内して軽井沢のホテルで一泊しました。
標高1130メートルにあるので,このような名前です。
c0104590_22244664.jpg

大きなホテルでした。
            
c0104590_2226467.jpg

周りはすっかりオータムカラー。とってもきれいでした。
c0104590_22454299.jpg

.]
ホテルの屋上から、浅間山が。
いつもアップする裏側になります。
こちらからもきれいでしょう。
c0104590_22283095.jpg

浅間の冬はもうすぐそこまで来ています。
雪姿になるのもまもなくでしょう。

↓何回も編集して送信しているうちに、同じものが二度出てしまいました。
せっかくコメントも頂いてあるので、このままにしておきます。見苦しくなってしまいごめんなさい。
[PR]
by 8chantomei | 2011-10-28 22:29 | Comments(12)

披露宴

 披露宴といっても、ほんとに親しい方々に集まっていただきました。
ご近所。娘の友人。夫の兄弟。我が家の本家。台湾の家族。
7月ごろから、場所を探していたのですが、台湾から来ていただくのでやっぱり日本的な所と思い
別所温泉の老舗の旅館にしました。
旅館というと、座卓テーブルと思いきや、畳の大広間に椅子のテーブルをいれてやってくださるとの事で即決しました。
引き出物やテーブル花など、持ち込み料金無しでオッケー。
お花にはうるさい長女がテーブル花を見繕ってくれました。
司会進行は息子。手作りの披露宴で暖かい物がありました。
私はお接待で写真をとることができませんでした。長女が二女の友人にカメラをあずけて適当に撮ってと、撮ってもらったものがあるそうですので、またアップします。
とりあえず、着付けを済ませた、自宅での花嫁です。
[PR]
by 8chantomei | 2011-10-28 21:16 | Comments(2)

ご無沙汰しました。

 いつもご無沙汰してしまいます。
PCの具合が悪いのか、どこか自分でおかしくしてしまったのか、写真を縮小する機能が出てこなくなってしまいました。
誰かがきたら、見てもらいます。
だから、今回は文章だけでごめんなさい。
まず、かねてから考えていてなかなかいろいろな都合で実現できなかった、二女の日本での結婚披露をいたしました。10月8日。
台湾からも両親、妹たちも来てくれて、純日本式の披露宴に喜んでくれました。本人は振袖、姉も兄の連れ合い、私も着物でおもてなしをしました。
次の日は軽井沢に案内し、秋色に染まる景色や真っ赤な葉っぱに感動して1130メートルにあるホテルでみんなで一泊しました。
みなさん台湾に帰り、やっと肩の荷がおりたと一息つく暇もなく、姉の訃報が入りました。
このところ、しばらく行ってないので、披露宴が終わったら行こうと思っていた矢先でした。
いつかはこういう時はくるとは思っていましたが、やっぱり寂しいです。
今頃は姉もあちらに行って、義兄に会えたことでしょう。

紅葉が美しくなりました。本格的な秋ですね。
また、寒くなりますね。
みなさんお風邪にはご注意をしてください。
[PR]
by 8chantomei | 2011-10-21 18:40 | Comments(10)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧