はっちゃんのごたごた便り

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

根気仕事

ひゃー疲れました。2~3日前、裁縫箱の糸がぐしゃぐしゃになっていることに気がつきました。
カナになっていて、いつもなら真ん中を新聞紙で包み、3ヶ所糸でしばり、片方をはさみで切って、反対のほうから、一本づつ引き抜いて使うのですが、そうしようと思いつつ、裁縫箱のはじに入れておくうちにぐしゃぐしゃになってしまったのです。
「ヨシッ」気合をいれました。
このぐしゃぐしゃ解きをはじめました。
途中でブログに乗せることを思いついたので、はじめの状態の写真はないのです。
c0104590_16512993.jpg

c0104590_1652935.jpg

c0104590_16323583.jpg

広げては糸巻きを通し、広げては糸巻きを通し。
しかも、色が5~6センチごとに赤、青、黄色、緑などと変わっていくので、色を見て、どこから来ているのかと探るのはちょっと困難。
やりました。やりました。やりました。。。。。根気よく。。。。。。
一つ発見。
意外に私ってこういう仕事、好きかも。

暇ができると、いや暇をつくって続きをしたくなるのです。
c0104590_16383262.jpg

1日目の夕方始めて、次の日の夕方仕上がりました。
家事や必要なことをした間の時間です。
c0104590_1643629.jpg

達成感です。疲れました~。
[PR]
by 8chantomei | 2013-01-29 16:44 | Comments(8)

キーとめい

キーの病状は少し貧血が出てきたものの、特別よくも、悪くもなく一日に5回ほど与えるえさを食べています。
来月はじめ薬が終わるので、医者に行きますが、どんな数値が出るか心配です。
私の財布も痛いです。

ストーブでお湯がどんどん沸くので、コタツの中に湯たんぽを3つ入れて、二人でなかよく寝ています。
c0104590_10494093.jpg

おなかがすくと、ご飯の催促に出てきますが、自分で食べるのはほんのわずかで後は口の中に入れて食べさせます。
水を飲ませることが重要とのことで、小さい注射器で3本毎回飲ませます。
c0104590_10524514.jpg

昨日、めいがきれいきれいに行ってきました。
毛を刈って寒くなったのか、今日は上の写真のように、キーと二人でまどろんでいます。
c0104590_10553925.jpg


前回、動物病院の先生にキーの状態をお聞きしたところ、いつまで持つかということではなくて、今日一日生きられたというつもりでいてください、とのことでした。
[PR]
by 8chantomei | 2013-01-22 10:57 | Comments(15)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 毎日凍るような寒さですが、抜けるようなよい青空です。
更新がおそくなりました。
あっという間に正月三が日も過ぎようとしているとき、訃報です。
私の96歳になる従姉がなくなりました。
葬儀は8日。
あわただしい日々でした。

 キーの様子もだいぶよくなり、えさも無理やりですが、たくさん食べるようにしています。
クリスマスのころ、台湾の娘もお里帰りし、面倒を見てくれています。
キーのご飯風景です。
c0104590_19535988.jpg

c0104590_19541251.jpg

両手両足が出てくるので、引っかかれないよう、注意です。
こんなえさを食べています。
黒いのは腎臓の薬です。
c0104590_19562418.jpg

食事も一日3回にしていますが、少し重たくなったような気がします。
[PR]
by 8chantomei | 2013-01-10 20:01 | Comments(10)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧