はっちゃんのごたごた便り

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

眼科

 先日、前髪が長くなってしまい、美容室にいくのも面倒で、自分で切りました。笑
そのとき、切った小さい毛が目に入ってしまい、痛いのです。
少しはよくなったものの、どうも痛みを感じるので、翌日の夕方、思い立って眼科に行きました。
緑内障でかかりつけの眼科は、前髪を切る前日定期健診にいってきました。
朝、5時半過ぎに起き、支度をして眼科に着いたのは6時半まえ。
順番を取るのです。発券機があり、発券機をおいてあるドアが6時にあきます。
順番はすでに36番でした。
かかりつけはこのような状態なので、思い立ってはいけません。
近くの眼科へ。午後休診。  もう一軒 そこも午後休診。
あちこち電話をかけて、やっとやっている眼科を見つけました。
問診表を書き、検査室に呼ばれました。
緑内障で前日、定期健診に行ってきたと言うのに、眼圧、視力、もう一つの検査をしました。
先生に呼ばれ、髪の毛が入ったことを話すと、とっていただきました。

お会計は3000円。
う~ん。この検査は必要だったのかな?
私は、目に入った髪の毛だけ、とってもらえばよかったのに。。。。。
なんともすっきりしませんでした。。。。。

きょうのきーです。
相変わらず、元気にしています。
最近は暖かくなったので、外に出たがるようになりました。
c0104590_1757235.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2013-03-24 17:49 | Comments(8)

 やっと少しづつ温かくなってやれやれと思っています。
でも、今までの寒さが身体にしみついていて、温かさを信用できないでいましたが、だんだん春になったんだなあと思えるようになりました。
まだ、1回ぐらいは雪が降るだろうとは思っているのですが、この温かさが嬉しい限りです。

1年は春、夏、秋、冬と四季があります。冬をすごす期間は大きな山を登山する思いです。
今はやっと、下山してすぐそこに人家が見えてきた感じです。

先日、友人が、「春だよ~」とお花を持ってきてくれました。
桜です。
c0104590_20571622.jpg

アネモネが桜を引き立てています。

また、長女が本を持ってきてくれました。
シルバー川柳
うんうんとうなずきながらも笑ってしまいました。
また、98歳の現役報道写真家笹本恒子さんの「97歳の幸福論」
c0104590_2112973.jpg

健康は大切と思います。
年をとることもいいことですね。

新しいPCになって、写真の直しがどうしてもできません。
首を横にしてみてくださいね。
[PR]
by 8chantomei | 2013-03-13 21:02 | Comments(14)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧