はっちゃんのごたごた便り

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キー頑張っています。

 命あるものは、いつかは終わる。
それを、日々実感しています。
つらいですが、1ヶ月前より、いや昨日よりと日々弱っていきます。
食事の量もすこしづつ少なめになり、抱いた感じも軽くなったのを実感しています。
まだ、歩けるのですが、トイレにも行かなくなりました。
コタツの中でしてしまいます。
敷物を何枚も用意し、ペットシートを敷き詰めています。
よくなることはないと思いつつ、日々、弱っていく姿をみているのはつらいです。
c0104590_19561933.jpg

c0104590_1955522.jpg

明日は、医者に行き、輸液をしてもらおうと思っています。
[PR]
by 8chantomei | 2013-04-27 19:56 | Comments(14)

春、爛漫

 今年は例年になく桜が早く、枝垂桜は3月のうちに開花しました。
4月、5日から21日まで、上田城の千本桜まつりですのに、ソメイヨシノも5日は3分咲きでした。
今日はもう満開です。
昨年は遅く、開花が15日でしたので10日以上も早いことになります。
櫓門前には、武将隊や、シャッターマンも出て、サービス満点です。
c0104590_19461516.jpg

c0104590_19463997.jpg

c0104590_19472525.jpg

21日まで、桜まつりなのですが、それまで桜が持つかどうか心配になります。
お天気しだいです。
真ん中の赤いかぶとが幸村です。
大阪夏の陣の赤ぞなえのかぶとです。

ごろごろちゃん(雷)が怖いめい。
雲行きが怪しくなり、風が吹いて雨が降りそうになると、雷ちゃんにスイッチが入ります。
ぶるぶる震えて、お人形をくわえてこのとおりです。
これで、1時間もいることあるのですよ。
ちなみに「ごろごろちゃん」という言葉にも反応してしまいます。
c0104590_19515020.jpg

c0104590_1952879.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2013-04-08 19:52 | Comments(10)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
okurebase様 ..
by 8chantomei at 17:58
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 21:05
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 18:06
お庭に立派な枝垂れ桜があ..
by fu-and-boro at 19:29
元気ばば様 ありがとう..
by 8chantomei at 08:07
おみごと~~~ \(^..
by juju3291a at 08:19
mamarinn様 先..
by 8chantomei at 19:57
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 19:42
お城と桜…本当に素晴らし..
by fu-and-boro at 14:15
見事なしだれ桜ですね。 ..
by mamarinn30 at 09:44
画像一覧