はっちゃんのごたごた便り

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

巨大梨

 宇都宮に住む、友人から送られてきました。
巨大梨です。かぼちゃかと思ったくらいです。
「にっこり」という梨とか。。。。
黄緑色をしています。
もう一人、巨大梨を送ってくださる友人がいます。こちらは九州のなし。
色は茶色をしています。
どちらも、とってもおいしいです。
今回は栃木の梨をアップします。
c0104590_182033.jpg

甘くてとってもおいしかったですよ~。

今日は、眼科に行ってきました。
3ヶ月に一度の定期健診です。
とっても混む医院なので、早起きして順番をとりにいきました。
朝6時に発券機が使用できるようになります。
私が医院に着いたのは6時24分、発券機で順番をとると、すでに40番でした。
いったん家に帰って、時間をみて出直しました。

ほかに眼科はたくさんあるのですが、評判がたつとこうなるのですね。
以前先生が総合病院にいらっしゃることからの患者です。
開業と同時にカルテを移していただいたのです。
ま、1年に何回も行くわけではないので、我慢です。笑
[PR]
by 8chantomei | 2013-10-29 18:02 | Comments(8)

写真できました。

 元気ばば様に教えていただきました。
メモリーカードがなくても、歌舞伎座の前で2枚は撮れたのです。
デジカメはコピー機能が付いているので、メモリーカドにコピーできるはずと教えていただきました。
できました。できました。元気ばば様ありがとう。
上演中は撮影禁止なので、お芝居の雰囲気はお伝えすることはできませんが。
新しい歌舞伎座をご覧ください。といっても2枚だけなんです。
c0104590_20472160.jpg

c0104590_9433138.jpg


お弁当を買う、行列やお弁当。ロビーの様子などアップしたかったのですが。。。。。
全景は道路の向こう側に渡らないと見ることができないんですよ。
[PR]
by 8chantomei | 2013-10-21 20:49 | Comments(13)

歌舞伎座

 従姉妹から、歌舞伎のお誘いがありました。
もちろん,連れて行ってくれるとのこと。ということはお金を出してくれるということ。
「はい、はい」の二つ返事で行ってきました。
この連休。時間はたっぷりあります。 高速バスで。

バスの中で、晴れ渡った浅間山を見て、はたとカメラを忘れたことに気づきました。
あ~あ。と思いつつ、しばらくして他のものを出そうとバッグの中をごそごそしているとカメラがありました。
「はは~ん。どうせ私のこと、カメラを忘れるだろうと連れ合いがいれてくれたのだな」とありがとうメールを。

翌日、従姉妹と東京メトロの日比谷線で東銀座で降り、お弁当を買って歌舞伎座の前にでました。
さて、写真をとカメラを構えると,撮れないのです。メモリーカードが入っていないとの表示。
思い出しました。先日、ブログアップのとき、取り出してPCに入れたままになっていたのです。
おっちょこちょいの天然頭の私です。身体だけは養殖ですが。。。。
というわけで、せっかくの写真もアップしようと思っていたのですが残念です。


演目は「義経千本桜」
昼と夜の部の通しでしたが、昼の部(11時開演、午後3時15分終了)を見ました。
吉右衛門の迫真の演技に感動しました。
歌舞伎座が新しくなったので、休憩時間に緞帳の披露もありました。4~5枚あり、どれもそれは立派なもの
でした。
[PR]
by 8chantomei | 2013-10-16 12:25 | Comments(8)

スポーツの秋

 またまた失礼をしました。
長い夏休みをいただいてしまいました。

この日曜日、上田の古戦場ハーフマラソンがありました。
ハーフですので、21.0975キロ。10キロ、小学生の3キロコースがあったようです。
我が家の近くは、21.0975のコースになっています。
応援に出てみると、来るわ来るわ。
それもそのはず、今までで一番多くの参加者で2800人ちかくの人が参加したそうです。
c0104590_2344026.jpg


小さくて見にくいかも知れませんが、目を凝らしてごらんください。
子供のころ、運動会で、かけっこは早かったのですよ。
いつも、リレーの選手で走っていましたが、長距離はしたことありません。
走るスピード、すごいですね。
上位の人たちのスピードはまるで、オリンピック選手のようでした。
[PR]
by 8chantomei | 2013-10-08 22:57 | Comments(6)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧