はっちゃんのごたごた便り

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一足早い クリスマスプレゼント

昨日、「クリスマスにはちょっと早いけど」とプレゼントをいただきました。
c0104590_18582350.jpg

いままでのものもまだ使えるのですが、機能も充実し画像がきれいだからと。
確かに、今までのものより小型で、機能も充実していそうです。
でも、これからが大変です。
取説をしっかり読まないと。。。。。
メモリーカードなしで撮った物をメモリーカードにコピーすることも知りませんでした。
今度はしっかりと、機能を使いこなせるようにならないと。。。。
ケースもかわいいでしょ。

チャーちゃんも元気です。
c0104590_1975971.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2013-11-25 19:07 | Comments(8)

上田城の紅葉

 11月2日から10日まで、紅葉まつりが行われました。
だんだん紅葉が美しくなり、お客さんに喜んでいただけました。
ガイドも終日会場につめてご案内を。
まつりが終わっても、まだまだバスがきます。
きれいな紅葉をご覧ください。
c0104590_19415133.jpg

c0104590_19425290.jpg

c0104590_19431095.jpg

c0104590_19434658.jpg

c0104590_19441399.jpg

c0104590_19443990.jpg

c0104590_1945720.jpg

c0104590_1948416.jpg

昨日から、ものすごく寒くなりました。
紅葉もだんだん終わりになります。
[PR]
by 8chantomei | 2013-11-13 19:46 | Comments(6)

5男?

 今まで、我が家には何匹の猫がきたのだろう。
子どもたちが拾ってきたり、家の近くに捨てられていたこともありました。
また、家の近くをうろうろしているうちに、いつの間にか家に入り、コタツで寝ていて、うちの子になった子もいました。
一時、5匹いたこともありました。

チャーちゃんは何男になるだろう。5男ぐらいでしょうか。
全くの自由猫でしたが、寒くなるにつれ、少しずつ家に入るようになりました。
でも、気分で、外に行く。外に行く。と騒ぎます。
自由猫は、自由に生きるのがいいのでしょう。
逆らわず出してあげています。
でも、このごろは朝までこんなにしているんです。
c0104590_2051299.jpg

c0104590_20514545.jpg

信州の冬は厳しく、今年は、おなかをすくこともなく、暖かに寝ることができるでしょう。
[PR]
by 8chantomei | 2013-11-06 20:51 | Comments(5)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧