はっちゃんのごたごた便り

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メイの抜糸

 2月28日に手術しためい。
ずっと薬を飲み続け、2回に分けての抜糸をしました。
その2回目が昨日でした。
全部抜糸が終わり、元気いっぱいになりました。
ずっと薬も飲み続けていたのですが、昨日で終わりました。

診察台に乗ると私を探し、抱きついてきて台から落ちそうになります。
看護師さんが、自身の身体で私を視界からさえぎり、「お母さん、かくれていてください」

看護師さんが抑えていたので、前に回りパチリ。
c0104590_17525939.jpg

c0104590_17531568.jpg

抜糸中、おとなしくしていたのですが、痛かったのか先生に がぶりを1回。
終わって私が台に近づくとあわてて抱きついて来ました。

甘やかしが先生にばれてしまいました。
今度は1ヶ月後、様子を見せてください。
また、できる可能性もあるので、注意していきましょうとのことでした。
[PR]
by 8chantomei | 2014-03-27 17:57 | Comments(10)

明日から。

 いくらか暖かくなったとおもっていたら、寒の戻りで、真冬のような寒さが続いておりました。
まいあさ氷点下の世界でした。
天気予報で明日から暖かくなるといっています。
期待します。
c0104590_17473270.jpg

c0104590_17474615.jpg

我が家の庭の水仙もクリスマスローズも芽を出して、春を告げています。

メイの検査結果
今日、薬が終わったので、抜糸になるかと期待しつつお医者さんに行ってきました。
手術したところに、水がたまりまだ抜糸はできないそうです。
また、続けて飲ませてくださいと、抗生剤と腫れをとる薬をもらって来ました。
手術したものを、検査に送った結果が出ていました。
病名は乳腺がんだそうです。
厄介なものだそうですが、手術できれいにとれているし、他の部分にも、リンパにも転移はないとのことです。
再発のためには、ストレスを与えないで、毎日楽しく過ごさせてください。と先生に言われました。
人間も、動物も同じなのですね。
[PR]
by 8chantomei | 2014-03-11 17:56 | Comments(8)

とうとう

 たった、3~4時間の油断で、大切にしていた胡蝶蘭お天気がよかったので、午後外に出したまではいいのですが、取り込むのを忘れ、気が付いたら、夜の9時ごろ。とうとうだめになってしまいました。
c0104590_19431718.jpg

もう、復活は無理でしょう。
本当に残念です。

これからの季節、花の終わった安い株が手に入ることがあります。
今度こそ、油断せずに、軍手で育ててみたいと思います。

ご心配いただきましたが、メイも大分よくなりました。
抗生剤はまだ飲んでいます。
抜糸もまだです。
あまり、走り回らないよう、おしっこやウンチも外まで抱いていってさせてください。とのことです。
この薬、術後の1本は1日3回飲ませます。これは2本目ですが、これは1日2回飲ませます。
これが終わったら、抜糸だそうです。
c0104590_11393656.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2014-03-06 18:19 | Comments(6)

メイの手術

 かねてから、おなかにしこりができて、先生が観察中だったのですが、
やはり、手術をしましょうとのことで、28日、昨日していただきました。
胸にも乳腺が硬くなってそれも同時に。
おなかは、胸からおなかの下のほうまで、かなり15センチぐらいは切ったのでしょうか。
悪いものかどうか、検査に出すのだそうです。
昨夜は一晩お泊りでした。
昨日は、診察室に入ってから、ゲージに入れられ、麻酔はまだですので、そばにいてあげてください
とのことで、そばに行きますと、一瞬はよろこんだのですが、すねて、わたしと視線を合わせません。
手術後、麻酔が覚めてから、面会したときもそうでした。
でも、今日は迎えにきたと感じたのでしょう。ゲージから出してもらうと、私にべったりでした。
c0104590_1791590.jpg

c0104590_17165450.jpg

白い洋服のようなものは、包帯を覆っている洋服のようです。
家に帰って嬉しいようですが、なんでこんななの?と言っているようです。
この状態でもう20分も立っているのですよ。
[PR]
by 8chantomei | 2014-03-01 17:11 | Comments(8)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧