はっちゃんのごたごた便り

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めい、ありがとう

 2月の末の乳腺がん手術、再発して1ヶ月。
めいは17日、12歳の命を閉じました。
私たち家族を唯一信じ、甘えたり、すねたり、そして、私たちを癒してくれためい。
そして、悲しみや喜びを共有し、励ましてくれためい。
とっても、とっても悲しいです。
大好きなパパ、ママ、台湾のお姉ちゃん、お兄ちゃんの家族みんなに看取られました。

皆様にも応援していただき、ありがとうございました。。
命あるものはいつかは、とわかっていても、その時がくると悲しいものです。
c0104590_11582254.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2014-06-19 11:58 | Comments(16)

バラが咲きました

 自然はすごいです。この冬あんなに寒かったのに、時期が来れば植物は動き出します。
毎年楽しみのバラのアーチができました。
c0104590_1843544.jpg

昨年秋の剪定がよくなかったのか、あまりできがよくありません。
そして、今年は毛虫が大発生なのです。
ぜんぜん別物なのですが、もう少し前はアブラ虫がすごいのです。
これは2回の消毒で退治ができました。
次は毛虫。
消毒してもぜんぜん効かず、毎日毛虫取りです。
c0104590_1848434.jpg

c0104590_18485791.jpg

日ごとに毛虫は大きくなり、今日はバケツにどっさり。。。。。。
農薬のお店に相談しに行きました。
毛虫によく効く薬を教えてもらい買ってきました。
2~30分で効くそうです。
明日の朝、消毒します。

毎日、メイの看護です。
えさをあまり食べないので、あれやこれやすきそうなものや、レトルト、缶詰などお姉ちゃんたちが送ってくれます。
食べないので、野菜を煮たり、すりつぶしたり、それでも食べないので最後はミルクを注射器で飲ませています。
カメラを向けると、ぷいと横を向いています。
c0104590_18585495.jpg

それでは失礼でしょうと、何とか呼びかけていい顔をしました。
c0104590_18594581.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2014-06-02 18:59 | Comments(12)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 20:47
mamarinn様 返..
by 8chantomei at 17:43
今日の大地震、長野被害が..
by mamarinn30 at 12:31
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
画像一覧