はっちゃんのごたごた便り

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酷暑

雨ばかりの日が続いたかと思うと、連日ものすごい暑さです。
涼しい信州とはいえ、クールダウンの部屋が必要です。
でも、夜から朝にかけては涼しくなり、朝は羽毛の布団をしっかりとかけています。
8月のお盆を過ぎることは、大分涼しくなることでしょう。

最近のチャーです。
めいがいなくなって、めいの居場所がいつの間にかチャーの居場所になりました。
c0104590_15242099.jpg

わかっているのか、家の中を、我が物顔で生活しています。

c0104590_15284387.jpg

台湾からの、マンゴーが届きました。
甘くてとってもおいしいマンゴーです。
[PR]
by 8chantomei | 2014-07-28 15:29 | Comments(12)

ご心配ありがとうございます。

 みなさんに心配していただいてありがとうございます。
命あるものには、限りがあり、十分愛情も注いできたし、介護にも後悔はない。
と、頭では理解しつつも、もやもやとあるいは鬱々とめいへの思い出が蘇り、出かけていても、「めいが待っているから、早く帰らないと」と、突然そんな思いが襲って、きます。
これはどうしようもなく、時間薬がひつようなのでしょう。

先日、娘が佐久に、水晶の洞窟があることを、ネットで調べ、行ってみたいということになり、娘二人と行って来ました。
川上村という高原野菜の出荷で有名な村です。清里高原の近く。
見渡す限り、キャベツやレタス、白菜、サラダ菜が植えてありました。
どの家も立派なつくりでお墓も立派でした。

個人の方が自分で作ったとの洞窟です。
一山買って、掘ってみたら、石灰岩が出てきたので、私財で掘ったのだそうで
c0104590_151334.jpg

ところどころに行き止まりながら、こんなわき道もありました。
c0104590_1564026.jpg

c0104590_14541558.jpg
c0104590_1454263.jpg
c0104590_14544710.jpg
c0104590_1456865.jpg

人影を感知すると、電気がつき、しばらくすると消えます。一瞬真っ暗になるときがあり、怖かったですよ。
出口です。
c0104590_14573788.jpg

c0104590_1524525.jpg


外に出ると、こんなに明るいんです。
この洞窟から出た物や、おじさんが集めたものもたくさんありました。
[PR]
by 8chantomei | 2014-07-13 14:59 | Comments(6)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧