はっちゃんのごたごた便り

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休養日

 このところ、連日なんだかんだと用事があって、毎日あわただしい日々でしたが、今日はぽっとあきました。
ゴーヤがどさどさ収穫でき、始末に困っていました。自分の家で食べることはほとんどなく今までは、友人たちにあげていました。
昨夜、ブロ友さんの記事から、今日はやってみようと。
私もゴーヤの佃煮を作ってみました。
ゴーヤの取れる最盛期は過ぎ、ぽつぽつですが、大きめなのが、2本取れたのです。
c0104590_15363570.jpg

イチジクも近所のおばあちゃんにいただいてあったので、友人に教えてもらったとおりに煮てみました。
c0104590_15374426.jpg

畑に行ってみると、いろいろな夏野菜がけなげに「食べてくれ~」と言っていました。
夏野菜の煮物。
c0104590_15391760.jpg


もうすっかり涼しくなり、今朝はストーブがほしいくらいでした。
明日は孫の運動会です。
[PR]
by 8chantomei | 2014-09-19 15:41 | Comments(12)

猫好きチャー

 まるこが来て、何かと気になることが多いチャーですが、猫が出る番組をテレビでみることが好きなことがわかりました。
猫の写真家、岩合さんの、「猫歩き」
見るんです。
c0104590_20455539.jpg

c0104590_20461544.jpg

やっぱり、猫は猫が好きになるんですね。

まるこは元気いっぱい。だんだんトイレも躾かって来ました。
ゲージから出してやると、家の中をドッグラン状態で走り回っているんです。
パパがまるこにメロメロで、おもちゃもいっぱいです。
何でもかんでも、まるこのおもちゃになってしまいます。
c0104590_20521673.jpg

c0104590_20523411.jpg

チャーとまるこのコミニュケーションは大分とれてきましたが、チャーにとっては、どうも、新参者の
存在が許せないようです。
[PR]
by 8chantomei | 2014-09-17 20:55 | Comments(4)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧