はっちゃんのごたごた便り

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宝塚

 宝塚星組公演に行って来ました。
今までの、市民会館が古くなり、新しくホールができました。
この10月からオープンしています。
中には、大ホール、小ホール、市民美術館他が入っています。
現在、美術館では県展が今月いっぱい開催されています。
この、大ホールは一般から、命名を募集して、サントミューゼとなりました。
この地は以前,蚕都として栄えたことから、募集から集まった名前を複合して
命名されたとか。
このホールができたことから、音楽会、舞台など、すばらしいものがたくさん来るようになりました。
嬉しい限りですが、入場が結構おたかいんですね。

宝塚、地方公演ですので、東京の宝塚劇場のようにはいきませんがすばらしかったです。
チケットもすぐ売り切れだったようです。
ステージは撮れません。雰囲気だけ。
「風と共に去りぬ」
どんどん入ってきます。開演には満席です。
c0104590_21101849.jpg

c0104590_21105439.jpg

c0104590_21174979.jpg

1階のロビー
c0104590_21131551.jpg

外はもう真っ暗でした。
これから夜の部があります。
c0104590_21141665.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2014-11-21 21:10 | Comments(8)

地獄谷のスマホ猿

 10月31日の地方紙信濃毎日新聞の記事です。
イギリスの自然史博物館と、英放送局BBCワールドワイド共催した「今年の野生生物写真家」コンテストで
特別賞に選ばれたのだそうです。
長野県、地獄谷野猿公園で
撮影ツァーを率いていたオランダの男性が、率いていた旅行者がアイホーンをサルに近づけて写真を撮ろうとしていたところ、サルに取られた場面に出くわし、思わずシャッターを切ったのだそうです。
人気投票に基づく特別賞に選ばれたのだそうです
世界96ヶ国から4万2千点以上の応募があったそうです。
c0104590_9191374.jpg

もう1枚
c0104590_9193353.jpg

初めてのおもちゃ、いろいろいじっているのでしょうね。
フラッシュの発光にも成功したそうです。

お猿さん続きで
11月1日から9日まで、上田城跡公園の紅葉まつりが行われました。
芝生広場の一角にずっと来ていました。
もう何年もさくらまつりと紅葉まつりに来ています。
お猿は代わるらしいですよ。
私たちガイドも当番制で出ていたので、暇があれば行ってみていました。
可愛くて、そしてお利口さんなんです。
c0104590_9383718.jpg

c0104590_9362795.jpg

c0104590_9301061.jpg

c0104590_9302729.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2014-11-12 09:31 | Comments(8)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 16:38
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:57
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 20:55
原因がかびとわかり、処方..
by mamarinn30 at 17:47
marri様 こちらは..
by 8chantomei at 17:01
チャーちゃん 「つかれ..
by marri at 21:46
mamarinn様 白..
by 8chantomei at 19:25
へえーー おもしろいで..
by mamarinn30 at 17:49
元気ばば様 はい。軍手..
by 8chantomei at 07:02
軍手を蜂の代わりにしてい..
by juju3291a at 21:10
画像一覧