はっちゃんのごたごた便り

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛み止め

c0104590_18485867.jpg
 昨日、ちょうど、チャーの薬がおわったので、お医者さんに行って来ました。
すごく混んでいて1時間以上待ちました。
まるで、人間の病院のようです。

 チャーは口内炎を発病し、お医者さんに行ってから、1ヶ月以上たちますが、体重が減っていませんでした。
管理がいいですねとほめていただき、この調子でいきましょうと。
昨日は痛み止めと栄養剤の注射をしてもらいました。
正直なことに、昨夜から、ごはんよく食べて、手のひらからでないと、食べなかったのが、
自分の餌場で待っています。
何日この注射が効いているか、心配です。
[PR]
by 8chantomei | 2015-01-28 18:47 | Comments(2)

チャーの口内炎

 一生薬を飲み続けなければならないという、チャーの口内炎ですが、
口の中が痛いせいか食欲がありません。
薬は飲んでいるのですが、効かないのか。
なんとか食べさせようといろいろな餌やおやつを試しているのですが、
気に入ったものは食べるんです。
ひょっとして、贅沢病?とも思うのですが全体的に、食べる量は今までの半分以下
お姉ちゃんが、ミルクやらサプリメントやら、おやつ、えさなど買って送ってくれるのですが
あちこち封を切って工夫しています。
c0104590_1739295.jpg

c0104590_1740159.jpg

えさ皿からはあまり食べないので、日に何回となくこのようにしてあげます。
チョビット食べると、ぷいっと、こうなるのです。
[PR]
by 8chantomei | 2015-01-26 17:42 | Comments(6)

ジャーサラダ

 次女が台湾に帰る日が近づいたこの土日、長女がお泊りできました。
なんだかんだとお料理を作っての差し入れの中に、こんなものが。
c0104590_17374041.jpg

ジャーサラダというのだそうです。
今、人気ですって。
ビンの下に、ドレッシングをいれ、野菜を細かく切って入れていくだけ。
どこかへ持っていくのに便利。
食べるときはどさっと、ボールにあけて取り分ければいいのです。
きれいだし、便利ですよね。

次女は今日台湾に帰りました。
もうすぐ、羽田を出発する時刻です。
c0104590_17482765.jpg

c0104590_1751572.jpg


お姉ちゃんを駅まで送っていったまるこです。
[PR]
by 8chantomei | 2015-01-19 17:42 | Comments(4)

ブーツ

 洋服や、自分のものをあまりほしいと思うことがなくなって、久しいです。
普段着で用事は足りて、だから、どこかへ行くとなると大騒ぎです。
先日、娘のお友達が、京都から遊びに来てくれました。
信州は修学旅行できたことはあるというお友達を、娘は冬の軽井沢に案内しました。
軽井沢のアウトレットは日本一と言っていいほど大きく、1日かけても回りきれず、迷子になって
しまうほどなんです。
お友達が、可愛いブーツがあったの。と言って買ってきたものを
見せてくれました。
「う~ん」私好み。
翌日は、京都に帰るというお友達を、娘は「長野に来たら、善光寺でしょ」と善光寺に案内し、
長野で別れて帰って来ました。
その翌日,行ってきましたよ。アウトレット。
c0104590_1231531.jpg

c0104590_1234158.jpg

今はいている短いブーツは10年位前、アメリカに行ったとき、ルート66沿いの馬具のお店で見つけ
た物で、とても気に入っていて大切にしています。
この子も仲間に入れます。
Mちゃん、おそろだね。
またきてね~。

まるこが、私もほしいといってまとわり付いて来ました。
[PR]
by 8chantomei | 2015-01-13 12:07 | Comments(10)

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。
今朝のダイヤモンド富士です。
テレビを写しました。きれいでしたよ。
c0104590_21514819.jpg

c0104590_21521630.jpg

皆様にとって今年1年が、こんな輝かしい年になりますように。。。。。
[PR]
by 8chantomei | 2015-01-01 21:53 | Comments(8)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧