はっちゃんのごたごた便り

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑がきれい

 野山の芽吹きがきれいだと思っていたのもつかの間、新緑の美しい季節になりました。
お天気のよい日はきらきらと緑が日の光に照らされて光っています。
季節は確実に進んでいますね。
 我が家の花たちもきれいに咲き始めました。
今、テッセンがきれいです。冬の間は枯れ木だったのに、いつの間にか芽がでて花が咲いてくれました。
自然って本当にすごいです。
c0104590_8403121.jpg

庭のプランターの花です。
c0104590_8362358.jpg

こんな花も一面に咲いてきれいです。
c0104590_8372043.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2016-05-19 08:37 | Comments(10)

一息つきました。

千本桜まつりから、ゴールデンウィークと続き、大変忙しい日々でした。
人出も半端ではありませんでした。
朝、早くから、ドラマ館に入る行列。櫓の中が見学できるのですが、券を買う行列。入る行列。
上田城の歴代の城主の御霊を祀ってある真田神社というのが城内にあるのですが、参拝の4人づつ並んだ行列。どれも1日中長い列でした。そして、食べ物を売るお店の行列。
無料の30分づつのガイド、12月まであるのですが、交代でガイドします。
[PR]
by 8chantomei | 2016-05-10 16:37 | Comments(4)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 16:38
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:57
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 20:55
原因がかびとわかり、処方..
by mamarinn30 at 17:47
marri様 こちらは..
by 8chantomei at 17:01
チャーちゃん 「つかれ..
by marri at 21:46
mamarinn様 白..
by 8chantomei at 19:25
へえーー おもしろいで..
by mamarinn30 at 17:49
元気ばば様 はい。軍手..
by 8chantomei at 07:02
軍手を蜂の代わりにしてい..
by juju3291a at 21:10
画像一覧