はっちゃんのごたごた便り

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人参の種

 もうかれこれ、3週間ぐらいになります。
雨が降るという予報の前に人参の種まきをしました。
まだ,芽が出ないのです。
人参の種まきは種を蒔いてから上にかぶせる土を多くしてはいけないのです。
それでいつも失敗します。
でも、種が出ていると気になってつい多くかけてしまいます。
そのせいかもしれません。
蒔いた人参は出ず、蒔いた覚えのない草の芽がたくさん出てきました。これでも草取りはしたのですよ。
c0104590_17292710.jpg

c0104590_17294884.jpg


種の上に土をふりかけ、わらを載せておきます。
仕方ないので、別のところへ2日前、もう一度種まきしました。
[PR]
by 8chantomei | 2017-06-07 17:31 | Comments(10)

我が家の花たち

 遅い信州の春も少しづつ夏に向かっています。
今を盛りの花たちを紹介します。
今年はたくさんの花をつけたヤマボウシ
c0104590_1062157.jpg

アンジェラもかわいいピンクで咲きだしました。
c0104590_1071844.jpg

カルミア
やっと大きくなりました。
c0104590_1081523.jpg

バラのアーチもぽつぽつと。
c0104590_109721.jpg

このバラがお気に入りです。名前はわかりません。
c0104590_1095339.jpg

寄せ植えもしました。センスがどうもね。
c0104590_10103987.jpg

c0104590_1011439.jpg

c0104590_101133100.jpg

お花がさくと、うれしいですね。

okurebase様
タラヨウの木、私が時々ガイドするお寺さんにあります。
手の届く限りはびっしり願い事が書いてあります。
先日、私も一枚いただいて、葉書としてお友達に出してみました。
ただし、切っては120円でした。
無事届いたと喜んでいただけましたよ。
[PR]
by 8chantomei | 2017-06-02 10:11 | Comments(11)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧