はっちゃんのごたごた便り

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャーの病気

 昨年から発症した、口内炎。
口が痛くて、なかなか思うように食べられず、やせてしまいました。
頭と背中の毛が抜けて無残姿にもなりました。
お医者さんを変えて、キーもめいもお世話になったお医者さんに罹るようにしました。
毛の抜けているのは、カビとのことで薬を処方してもらうと、みるみる毛が生えてきました。
口の中が痛いので、おいしいと思うものでないと食べません。
何とか食べさせようと、あれは?これは?でこんなになってしまいました。
サプリメントも多彩です。
c0104590_21162221.jpg

昨日のチャーです。
c0104590_21173929.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2017-08-28 09:17 | Comments(6)

軍手の鉢

 以前、テレビで台湾で、洋ランをこのように軍手にいれて育てているのを見ました。
早速真似をしたのです。
昨年も咲きました。
木陰に吊る下げてあるのです。
今日、ふと見るとこのようでした。
肥料と水やりはしていました。
c0104590_2028851.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2017-08-22 20:28 | Comments(4)

人参

 6月に蒔いた人参の種,なかなか芽が出ずに何回かまき直しをしました。
蒔き方が悪いのか、種が悪かったのかやっと芽が出てこんなに大きくなりました。
ちっとも、芽が出ないため、あちこちに蒔きました。

人参の種まきは難しいです。
種の上にあまり土をかけすぎてもダメなんです。そして上にうっすらと藁を載せておきます。
毎日の水やりは欠かせません。
だから、天気予報を見て、雨の前に蒔くのですが、何年やっても上手にできません。
でも、こんなに大きくなりました。
c0104590_17395054.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2017-08-15 17:40 | Comments(2)

ご無沙汰しました。

 日々の忙しさにかまけて、更新を怠っていました。
PCの前に座るのも久しぶりです。
元気でいました。
でも、年を重ねると、疲れが一晩寝ればとれるというわけにはいかないんですよね。

c0104590_16221377.jpg

先日と言っても7月の初め頃、お花屋さんに行ったところ、このようなプランターを売っていました。
日曜大工の好きな夫に頼んで作ってもらいました。
お店では,上にWelcomeの文字が白い色で書いてありました。
我が家の玄関に置くには、ちょっと。ということで、書きませんでした。
お花のコーディネートが難しかったです。
[PR]
by 8chantomei | 2017-08-08 16:29 | Comments(8)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧