はっちゃんのごたごた便り

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とうとう。。。。

 とうとう、チャーが天国に行きました。
最後の1か月半ぐらいは餌もあまり食べられなくなり、お医者さんに行って輸液(人間で言えば、点滴の栄養剤)をしてもらうと、元気になり少し食べられるようになりました。
最後の10日ぐらいは、それも食べられなくなり、ミルクを注射器で口に入れてあげていました。
目も見えなく、耳も聞こえなくなり、不安になるのでしょう。大きな声で鳴きます。
私がそばに行って、なでてあげたり、顔を付けてやると安心するのか黙ります。
いつかは必ずこういう日が来ると、わかっていたのですが。。。。。
寂しく、悲しいです。
元気なころのチャーです。
c0104590_16532385.jpg

c0104590_16544532.jpg

[PR]
by 8chantomei | 2017-10-23 16:54 | Comments(10)

 チャーの様子がだんだん悪くなります。
口内炎の薬、ステロイドのせいで、体のあちこちにカビができ、カビの薬を飲んだら、目が見えなくなってきたみたいです。
おしっこもおむつになりました。
食欲もあまりありません。
手を変え品をかえて何とか食べさせようをするのですが。。。。
お刺身が好きで食べます。
総合栄養食でないので、ちょっと心配なのですが、とにかく食べるものをと、そして好きなものをたべられるようにと考えています。
命は無限ではないのですね。介護も大変です。
c0104590_19463650.jpg

おむつ姿、写真を撮って不機嫌です。

ガイドの先輩が、実家でリンゴを作っています。
今日いただきました。大きいでしょう。世界一という品種だそうです。
c0104590_19503398.jpg

昨日は、友人からこれもまた大きな梨をいただきました。
c0104590_1953361.jpg

食欲の秋、太らせていただきます。
[PR]
by 8chantomei | 2017-10-02 19:40 | Comments(10)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧