はっちゃんのごたごた便り

クリスマスローズ

 枯れ枝の中から、かわいい花が咲いているのを見つけました。
あ、ここにも、あそこにも植えてあるのには全部かわいい花やつぼみがついていました。
思わず、うれしくなりました。
もっと、早くにはつぼみは確認していたのですが。。。。
もう春ですね。
嬉しくなります。
c0104590_15152781.jpg

c0104590_15155332.jpg

c0104590_15161313.jpg

梅の剪定をして、切り落とした枝を飾りました。
もったいないけどクリスマスローズを切って添えました。
c0104590_15173372.jpg

華道の経験なしです。
[PR]
# by 8chantomei | 2017-03-04 15:19 | Comments(6)

安曇野へ

 昨日、よいお天気に誘われて、安曇野に行ってきました。
出かけるのも遅いので、ランチにあわせて。
安曇野に住む、長女夫婦と長女のお友達と5人。
前日、テレビの地方番組で紹介していた、イタリアンのお店が目的でしたが、
電話をすると、断られました。
車であちこちしているうちに、おしゃれなお店を発見。
5人の席を用意してくれました。
大きくとったガラス窓の外は北アルプスが目前。
c0104590_11173227.jpg

サラダもおしゃれ。
c0104590_11181066.jpg

私の頼んだのは魚介とトマトのパスタ。
c0104590_1127263.jpg

これは、ミートソース。
c0104590_11195690.jpg

ピザもボリューム感があります。
c0104590_11204841.jpg

c0104590_11212038.jpg

飲み物もセットで、コーヒー、紅茶などから選べます。
私?ビールがありますね。?。。。。
ビールはプラス300円。

c0104590_1124812.jpg

アルプスに癒された一日でした。
帰りはお風呂に寄って。

また、行こうね。
でも、お店の名前忘れました。でも地理的にはいかれます。

今日の午後、サッカーJ2が開幕しました。
山雅は横浜FCと、アウェイで。
山雅はバス50台も出たそうです。
三浦知良選手も50歳の誕生日今日だそうです。先発で出ました。
テレビのダゾンで見ていました。
選手現役32年だそうです。すごいですね。
山雅は残念ながら、1:0で負けました。
[PR]
# by 8chantomei | 2017-02-26 11:25 | Comments(6)

チャーとまるこ

 まるこは、散歩が嫌いです。
パパのダウンの懐に入っていくお散歩は大好き。
ダウンを着る音を聞きつけると。こたつから出てきます。
リードを持つと、あわててゲージに入ってしまいます。

チャーは相変わらずですが、一日中寝ています。
だんだん、弱っていくのでしょうかね。
やんちゃなまる子です。
c0104590_18245412.jpg

きょうのチャー
c0104590_18254881.jpg

毎日、チャーは薬やサプリメントをこれだけ飲んでいます。
しかも、冷たいと飲まないので、レンジで人肌加減に温めます。
物を言わないので、どこが具合悪いのか察してあげられないのがつらいですね。
c0104590_1836153.jpg

[PR]
# by 8chantomei | 2017-02-21 18:36 | Comments(6)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
marri様 東京へ、..
by 8chantomei at 20:53
芽が出るって難しいのね。..
by marri at 20:23
おはようございます。 ..
by 8chantomei at 07:58
自前の人参ですか。 甘..
by mamarinn30 at 08:57
okurebase様 ..
by 8chantomei at 18:04
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:52
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 18:49
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 19:32
marri様 このアー..
by 8chantomei at 19:29
花盛りですね。ヤマボウシ..
by fu-and-boro at 14:13
画像一覧