はっちゃんのごたごた便り

チャーとまるこ

 まるこは、散歩が嫌いです。
パパのダウンの懐に入っていくお散歩は大好き。
ダウンを着る音を聞きつけると。こたつから出てきます。
リードを持つと、あわててゲージに入ってしまいます。

チャーは相変わらずですが、一日中寝ています。
だんだん、弱っていくのでしょうかね。
やんちゃなまる子です。
c0104590_18245412.jpg

きょうのチャー
c0104590_18254881.jpg

毎日、チャーは薬やサプリメントをこれだけ飲んでいます。
しかも、冷たいと飲まないので、レンジで人肌加減に温めます。
物を言わないので、どこが具合悪いのか察してあげられないのがつらいですね。
c0104590_1836153.jpg

[PR]
# by 8chantomei | 2017-02-21 18:36 | Comments(6)

ガイドの勉強会

 12日、大河ドラマ「真田丸」の時代考証をされた、平山優さんがいらして、ガイド対象の
勉強会がありました。
今、甲府にお住まいだそうですが、上田の人間より、詳しい。
古地図や町内割のレジメ、それに、ドラマの裏話など、楽しい2時間を過ごしました。

シルバー人材センターの広報委員もしている関係で写真も撮らなければならず、ちょろちょろしてました。
平山さん、若くて素敵でした。
c0104590_19531250.jpg

席の空いている場所が、私の座っていた席です。
お隣は仲良しのYちゃんです。

本当は、平山さんの顔のはっきりしている写真載せたかったのですが、遠慮しました。
[PR]
# by 8chantomei | 2017-02-14 19:51 | Comments(8)

立春

 昨日は立春でしたね。
今日は。雪が少し降ったかと思うと雨になりました。
でも、お天気の良い日は、日差しが大分強くなってきたなと感じます。
つい先日新しい年になったばかりと思っていましたのに、もう1か月が過ぎてしまいました。
 
 先日免許証の書き換えの、高齢者講習に自動車教習所に行ってきました。
バックが苦手で心配でしたが、この教習所はトラック用のバックスペースでしたので、大丈夫でした。
まあまあの出来だったと思うのですが、一時停止を1か所スルーしていたそうです。ダメですね。
あと目の検査、視力はいいのですが、夜の運転は動いているものを識別したり、反応する速さが遅れてしまうのですね。
気を付けなければと思います。
この証明書を持って、4月になったら書き換えに行ってきます。
c0104590_162212.jpg

c0104590_16223321.jpg

[PR]
# by 8chantomei | 2017-02-05 16:22 | Comments(13)


毎日のごたごた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mamarinn様 は..
by 8chantomei at 20:58
わーーすごい。 立派な..
by mamarinn30 at 17:19
okurebase様 ..
by 8chantomei at 19:46
8chantomei様 ..
by okurebase2013 at 17:09
↑のコメント、元気ばば様..
by 8chantomei at 18:14
お店で売っている人参の3..
by 8chantomei at 18:13
立派に育ちましたね。 ..
by juju3291a at 20:23
fu-and-boro様..
by 8chantomei at 21:40
そうでしたか、チャーちゃ..
by fu-and-boro at 16:52
mamarinn様 あ..
by 8chantomei at 12:03
画像一覧