人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園のはしご

 はしごと言っても2箇所ですが。
先日、家から30分弱にある、坂城千曲川河川敷バラ公園に行ってきました。
バラの棚を参考にしたバラ園です。
みごとでした。
どんどん広くしています。昨年よりまた充実して広くなりました。まだ咲いていない品種もありましたが、ほぼ満開。
バラ園のはしご_c0104590_11475497.jpg

アンジェラのトンネル
バラ園のはしご_c0104590_11482915.jpg

どんどん広げています。
バラ園のはしご_c0104590_11493177.jpg

これが満開になったら見事でしょう。
バラ園のはしご_c0104590_11513288.jpg

まだ咲いていないものもたくさんありました。
後姿のご挨拶でごめんなさい。
バラ園のはしご_c0104590_1153537.jpg

販売所も出来ました。
バラ園のはしご_c0104590_11541268.jpg

昨日は中野市にある、一本木公園のバラ祭りに行ってきました。
次回にアップします。
ところで、我が家のバラのアーチ。
ことしも綺麗に咲いてくれました。
シティオブヨークです。
バラ園のはしご_c0104590_11571698.jpg

昨年作ったカクテルの棚。
勢いがいいです。
バラ園のはしご_c0104590_11581714.jpg

来年はもっと左の方に延びてくれるといいのですが。

by 8chantomei | 2009-06-05 11:59 | Comments(15)

Commented by 元気ばば at 2009-06-05 12:29 x
オミゴト 薔薇の花ですね。
花のことはふとくいなのです トホホ
でも見るだけならです
Commented by yokkosan3 at 2009-06-06 21:05
河川敷のバラ見事に咲いていますね。
敷地が広々としていてロケーションがすばらしいですね。
8chanさんのバラのアーチやカクテルの棚、とってもいい雰囲気ですよ~。
バラ園と同じように素晴らしいです。
Commented by ぐ~ at 2009-06-06 22:56 x
バラ園、とっても広いですね。
これだけのバラが、まだまだ広がってる(@_@;)
8chantomeiさんのバラのアーチもいいですよ。
カクテルの棚も立派になりましたね。
Commented by stephanie at 2009-06-07 00:11 x
青空の下、色とりどりの美しいバラが咲き誇っていますね!
お花の中でも豪華さではバラが一番かと思います。
ご自宅の白いバラのアーチとピンクのカクテルの棚も見事です。
お家が華やかな雰囲気に包まれますね~。
Commented by monejiiji at 2009-06-07 10:18
河川敷のバラ園、どんどん広げているそうですが、楽しみですね。
はっちゃんさんのお庭の、シテイオブヨークのアーチも、カクテルの棚も、見事ですよ。入場料が取れるかも。
Commented by 8chantomei at 2009-06-07 21:24
元気ばばさん
だれにも、得て不得手はあるもの。
私は、メカにめっぽう弱いです。
元気ばばさんは、pcにつよいですよね。
私はダメなんですよ~。
Commented by 8chantomei at 2009-06-07 21:29
yokkoさん
坂城は、生産産業が盛んで、企業がスポンサーになっています。
敷地は広いので、これからが楽しみです。
たくさんの種類のバラがありました。
Commented by 8chantomei at 2009-06-07 21:34
ぐ~さん
バラのアーチほめていただいてありがとうございます。
手をかければそれなりに答えてくれるので張り合いがあります。
バラ園はすごかったです。
Commented by 8chantomei at 2009-06-07 21:38
stephanieさん
家の玄関を出ると、ばらのいい香りがします。
幸せな気分ににりますよ。
カクテルの棚もみごとになったでしょう。
これからが楽しみです。
Commented by 8chantomei at 2009-06-07 21:40
monejiijiさん
今度、6月の初めにいらしたら、足をのばしてみてください。
ご案内しますよ。
年々見事になるのでそのうちに有名になるかもしれません。
Commented by marri at 2009-06-08 18:59 x
バラの花の香りでお出迎え
そんな玄関ですね。青く細いのは、水道ホースですか!
この画面を、ピリリと引き締めていますね。
たった一年で・・・立派な窓飾りに成りましたね。カクテルって言うのですか。
ホント、あと少し左によってほしいなぁ~^^☆
Commented by 8chantomei at 2009-06-09 23:06
アーチのバラもおしまいになりました。
緑のホースは、左手の先に井戸があって、そこから電気のポンプで庭用の水を吸い上げているのです。
ツルバラはほんとに成長がはやいですよ。
びっくりです。
Commented by 8chantomei at 2009-06-09 23:07
又やってしまいました。↑marriさんあてです。
Commented by ぜろ at 2009-06-10 21:39 x
久しぶりにはっちゃんさんのお元気なお姿を拝見できて、嬉しかったです。

バラのアーチ、カクテルの棚、素敵ですね。
はっちゃんさんの話を聞いて、今年は、観葉植物にハーブに、山菜取りに頑張っています。
又色々レシピ教えて下さいね。
Commented by 8chantomei at 2009-06-11 16:15
ぜろさん
ぜろちゃんお久しぶり~。
元気でお仕事励んでいますか?
アフターファイブも楽しんでおりますか?
山菜取りは楽しいですよね。
でも、山は気をつけてくださいね。
今度、キャラブキのレシピのせますね。