台湾3日目

台北を朝出て、新竹の彼の実家にお邪魔し、お接待をしていただき、新幹線で高雄、それからバスで2時間でケンピンに着きました。
台湾最南端の湾です。
着いた時はもう夜で、ホテルの近くは夜市でにぎわっておりました。
南国ムードのホテルで、ホテルの入り口から玄関まで、カートで行きます。
ホテルの1階はショーをみながらのバイキングのようでした。

部屋はダブルベットが二つの部屋2部屋。
私たち夫婦は一人でダブルベットを使って寝ました。

子どもたちはバスの中から見てきた夜市に行きたくうずうずしています.

夕食は海鮮のお店で頂きました。どこへ行ってもビールがテーブルにありますね。笑

by 8chantomei | 2011-04-05 16:55 | Comments(8)

Commented by satami1224 at 2011-04-05 21:52
素敵なホテルに 素敵なお部屋 ダブルベッドを独り占め
ゆったりとして良かったですね。入口から玄関までカートで
移動ですか 広い敷地なんですね 夜市はいかがでしたか?
夕食も美味しそうで ビールもあって良いな~
Commented by toruneko65 at 2011-04-07 11:04
8chanさん、帰ってきましたよ~
いろいろありがとう。台北ってあんなに都会だとは思いませんでした。
101の展望台にもあがって、素晴らしい眺望を堪能してきました。
さすがに高尾は暑かったです。娘さんはどのあたりにお住まいですか。
Commented by 8chantomei at 2011-04-07 18:45
satamiさん
ここは、高雄からバスで2時間。台湾最南端の地です。
晴れていれば、フィリピンがみえるとか。。。。
もう田植えが終り、稲が青々と成長していました。
台湾はどこに行っても夜市があり、ここも賑やかでした。
店先には、鮮魚を売っているお店でしたが、けっこうおいしい海鮮を食べさせてくれました。
台湾のビールはアルコール度が薄いんです。だから、さっぱりとしていますし、酔わないので物足りないんです。
Commented by 8chantomei at 2011-04-07 20:25
torunekoさん
おかえりなさーい。
台湾満喫されてきましたか。
いつも思います。台湾って活気ある国ですよね。
お泊りは圓山大飯店ですか。一度はとまってみたいとおもうのですが。なかなか。。。。
ご主人も体調も良く、お元気で旅ができて本当によかったですね。
娘は台北に住んでいます。台北駅から、1駅か2駅MRTに乗ります。
ほんの近くにアンバサダーホテルがありました。
大きな通りに面したマンションでした。
やっぱり、高雄は暑かったのですね。
良い思いでになってよかったです。
Commented by ぐ~ at 2011-04-07 20:54 x
身近な外国、台湾も素敵なところがたくさんありますね。
お料理もゴージャス、ホテルもゴージャスですね。
お孫さんたちも、むこうのご家族も楽しかったでしょう~。
しっかり遊んで、支援のエネルギーを養いましょう。
Commented by marri at 2011-04-07 21:01 x
いいなぁ~!
私も行きたい。何度でも行きたい台湾です。
第一、この時期暑いなんてことば・・・ヨダレもんです!
貴女の様に、穴場を見て回りたい。貴女には娘さんと言う大きな武器がある。
ツアーで、チョコマカ廻ったって、しれたもの!あぁ~、行きたいな!
Commented by 8chantomei at 2011-04-07 21:07
ぐ~さん
今回は1週間もいました。毎日あちこち歩きました。
最南端の地はまるで、南国です。
もう田植えもしてあって、いい加減大きくなっていました。
台湾は何と行っても、3時間半ぐらいで行かれるのがいいです。
Commented by 8chantomei at 2011-04-07 21:12
marriさん
よかったあ。marriさん復活。心配してました。
おっしゃるように、ツアーでは行かないところはたくさんあります。
レストランも当地の人がおいしいというところ。
さすがおいしかったですよ。
娘もすっかり中国語が上手になって、びっくりです。
私たちが帰った次の日、長女家族が台湾いったんです。それもずっと案内して、疲れたようです。