人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

 8月の終わり、台湾の娘たちとトレッキングに行ってきました。
トレッキング、いつか行きたいねといいつつ、なかなか行かれなかったのですが、今回実現いたしました。
八方尾根です。八方尾根のゴンドラの駅から、ゴンドラ、リフトを二つ乗り継いで、1800メートル急の場所に着きます。
それから、約1時間半、石や岩のごつごつとした、急な坂を上ります。
まだかまだかといいつつ、やっぱり1時間半以上歩くと、目の前に八方池。が広がります。
風はさわやかなのですが、空に近い分、日光の光が強いです。
でも、達成感でした。
ゴンドラです。
夏の終わり_c0104590_1941723.jpg

夏の終わり_c0104590_19414625.jpg

ケルン
夏の終わり_c0104590_19421088.jpg

目的の八方池
夏の終わり_c0104590_1943813.jpg

周りの山々
夏の終わり_c0104590_1944274.jpg

とまりは日本百名山の一つ、天飾山(あまかざりやま)のふもとの温泉宿
ご馳走は山の幸でした。
夏の終わり_c0104590_19502325.jpg

ビールをいただいて、部屋に戻ると、みんな疲れてバタンキューで、寝てしまいました。
もったいない。
次の日は近くを散策して、きました。
もう、高い山は秋の気配でした。
夏の終わり_c0104590_1951522.jpg

by 8chantomei | 2012-09-06 19:51 | Comments(6)

Commented by marri at 2012-09-10 09:30 x
頑張りましたね!
ゴンドラからの景色のいい事。スカッとしますね!
こうして旅行すると日常から離れて心身とも健康的になりませんか!
それにしても元気なればこその・・・・歩きですね!
八方池の美しい事。いってみたいなぁ~♪
Commented by yokkosan3 at 2012-09-10 15:43
美しい風景堪能させていただきました。
下界は暑いです。連日の猛暑です。
ひととき涼ませていただきました。
ありがとう!
Commented by ぐ~ at 2012-09-12 22:33 x
20代の頃は、山女でした~。
今は、見る影も無く衰えて、階段もサボってエレベーターです。
トレッキングだったら頑張れるかなぁ・・・
素晴らしい景色ですね。
Commented by 8chantomei at 2012-09-14 18:12
marriさん
はーい。がんばりましたよ。
いつ足が痛くなるかと、思っていましたが、大丈夫でした。
太極拳で鍛えているせいでしょうか。
脚力はだいぶついたと実感しておりましたが、こういう時役にたちますね。
北アルプスはすばらしいです。
Commented by 8chantomei at 2012-09-14 18:17
yokkoさん
この場所、yokkoさんなら、聞いたことあると思います。ゴンドラからの下界の景色はすばらしかったです。
八方池から見える北アルプスも絶景でした。
7日から11日まで、東京に行っておりましたが、暑かったです。
家に帰って、空気の温度が違うと感じました。日中は暑いですが。朝夕めっきり涼しくなりましたよ。
Commented by 8chantomei at 2012-09-14 18:20
ぐ~さん。
そうですか。山女だったんですか。すごい!
今は、登山ファッションの趣がかわってきましたね。
皆さん、タイツをはいて短いスカートに登山靴。
私たちはジーンズでした。笑