人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンピジュウム

植物の生長は早いものです。
こんなに寒い日々でも、温かい部屋で咲いてくれました。
外は寒中で寒くても、居間は花盛りです。
もうしばらくすると、さみしくはなるのですが。。。。

シンピジュウム_c0104590_16083155.jpg
シンピジュウム_c0104590_22413967.jpg
シンピジュウム_c0104590_22541378.jpg
ブロ友さんからの情報で、つばた英子さんの本を図書館で借りました。
明日から、所要で、東京に2週間行ってきます。
ゆっくり読みます。
シンピジュウム_c0104590_22553564.jpg
明日から2週間ほど留守にします。

by 8chantomei | 2018-01-30 16:17 | Comments(4)

Commented by juju3291a at 2018-01-30 20:40
寒い冬にあでやかな花
ブログに色を添えますね

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2018-01-30 22:59
元気ばば様
写真をアップするのに苦悩してます。
やっとできました。
奮闘している間にばば様からのコメントでした。ありがとう。
Commented by okurebase2013 at 2018-01-31 21:09
8chantomaei様

こんばんは。
綺麗に咲きましたね、手入れの賜物ですね。
我が家は一輪も咲きません,水やりと太陽だけではダメですね。
いってらっしゃいませ2週間も!
お体ご自愛くださいね。
Commented by 8chantomei at 2018-02-18 17:41
okurebase様
14日、帰ってきました。
東京は暖かかったです。
寒い日もありましたが、長野の比ではありませんでした。
また、普段の生活が始まりました。