人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番の花

クリスマスローズが頭をもたげ,りゅうれんか(名前も、漢字もさだかではありません)
がかわいい黄色い花を咲かせます。
少ししてふと見ると、クロッカスが。
春一番の花_c0104590_19215217.jpg
春一番の花_c0104590_19220283.jpg
春一番の花_c0104590_19215705.jpg
この黄色いりゅうれんか?は、ガイドの友人からいただきました。
何年過ぎても、この花が咲くとこの友人を思い出すことでしょう。
株も大分大きくなってきました。

春一番の花_c0104590_19221120.jpg
まる子の散歩です。
パパが、このダウン着ると,ダウンの音に反応して散歩に行くと出てきます。
ハーネスを持っていると、急いで、ゲージに逃げ込みます。
この散歩がお気に入りでご機嫌です。
誰の散歩か。。。。。。

by 8chantomei | 2018-03-20 19:32 | Comments(5)

Commented by juju3291a at 2018-03-20 20:33
可愛いね
歩かなくて楽ちん

元気ばば
Commented by okurebase2013 at 2018-03-21 19:55
8chantomei様

こんばんは。
クロッカス 紫色素敵ですね、
黄色は良く見かけます。
暖かそうですね、まるこちゃん可愛がってもらって幸せそうです。
Commented by 8chantomei at 2018-03-22 18:58
元気ばば様
そう、なんです。歩かなくていいから、このお散歩が好きなんです。
外の空気はすいたいみたいなんですけど。
歩くのは嫌なようです。
Commented by 8chantomei at 2018-03-22 19:01
okurebase様
このクロッカス,多分今、高校2年生になる孫が保育園を卒園するとき
記念にいただいたものと思います。
私と一緒に植えました。毎年咲いてくれます。
昨日の雪にはびっくり。
地温が高くなっているので、みんな溶けてくれました。
やっと、温かくなってくれそうですね。
Commented by fu-and-boro at 2018-03-28 11:58
花が咲き出しましたね。リュウレンカではなくりゅうきんか…漢字は立金花ではないでしょうか?北海道にはエゾノリュウキンカと言う花が大きくて別名ヤチブキと言われている立金花があります。別名のようにヤチでそだちます。この花を見ると本当に春が来たと感じます。

こちらもクロッカスは咲き出しました、チューリップはようやく芽が出て来ましたよ。