人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に刺されたところが

 汚いものをお見せしてすみません。
私のおみ足でございます。
このあたりではブユと言っていますが,藪蚊ではなく小さい飛んでいる虫です。
この、ブユに1年に1回か2回は刺されます。
昨年の7月に刺されました。
いつまでも痒いんです。でも、11月頃には治ってしまうのですが、今回はしぶといのです。
いまだに時々痒く、痒くなると気が狂いそうなくらい痒くなります。
患部はカチカチに固くなって、周りは湿疹のように
7月に刺されたところが_c0104590_10560092.jpg
小さいぶつぶつができています。
医者に行くほどではないのですが。

by 8chantomei | 2019-02-03 10:57 | Comments(6)

Commented by okurebase2013 at 2019-02-03 12:44
8chantomei様

こんにちは。
治らないんですね!
痒すぎて我慢ができなくなりますねそしてかけばかくほど痒みがまして悪化していくんですよね。
一度お医者さんに相談されてみるのもよろしいのではありませんか?
年齢とともに完治しにくくなりますね私も一時ある場所に痒みが出て大変な時がありました、またいつ再発するか?怖いです。
お大事になさってください。
Commented by 8chantomei at 2019-02-03 15:22
okurebase様
痒くならない日もあるのですが、一旦痒くなりだすと、かきむしります。でも、かさぶたは取れないんです。それくらいカチカチになっています。
そうですね。一度皮膚科で診ていただいた方がいいですよね。
いろいろなこと、だんだんなおりにくくなりますね。 
Commented by fu-and-boro at 2019-02-03 18:22
ちょっと気になったので検索してみたのですが
病院へ行ったほうが良いかもしれませんよ。
(色々出ていましたので調べて見て下さい)
こちらではブヨと言っています。ブヨとかブユと言いますね。
あれはタチが悪い、どのようなどくをもっているのだt!と叫びたくなるように腫れます。
私はO型、特にブヨや蚊には殺られます。
写真、辛そうです。
Commented by juju3291a at 2019-02-03 19:04
このようなもの かゆいでしょうね。
どうにもならない痒さではありませんか?

元気ばば
Commented by 8chantomei at 2019-02-03 19:12
fu-and-boro様
ありがとうございます。
そちらにもいるのですね。
そう、ブユとかブヨといいますね。
調べてくださりありがとうございます。
私もネットで、今調べました。なかなか厄介ですね。
かゆみだけが残りました。
このかさぶたがなかなか取れないんです。
Commented by 8chantomei at 2019-02-03 19:15
元気ばば様
そうです。痒くなるとどうにもならない痒さです。
平気な時はずっとかゆくならないんですけれど。。。。
毒蛾といってもいいですよね。
そちらにはいませんか?