人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の苗が復活しました。

 5月の連休明けに植えた夏野菜の苗。遅い霜にやられて、みんなしんなり。
そのうちに黒くなって枯れてきました。
新しい苗を買って植えたものの、復活を信じてそのままにしておきました。
見事復活しました。
これはトマト
夏野菜の苗が復活しました。_c0104590_16364416.jpg
よく見ると根元に黒くなっている部分があります。本来の茎は枯れて、脇から出てきた芽が育ってきました。
結局二重に植えたので、トマトはこんなにたくさんになってしまいました。


夏野菜の苗が復活しました。_c0104590_16302136.jpg
これはナスと思います。
夏野菜の苗が復活しました。_c0104590_16464246.jpg
よくはわからない写真ですが。
全部収穫できるようになったら大変ですね。

by 8chantomei | 2019-06-16 16:49 | Comments(2)

Commented by okurebase2013 at 2019-06-17 14:53
8chantomeiさま

こんにちは。
凄い復活力ですね!
少し前に復活できそうとありましたね、苗木をふやしたのですか!
凄い収穫量になりますねトマトソース一杯作れそうですね。
Commented by 8chantomei at 2019-06-18 18:09
okurebase様
苗は霜に会ったものはダメと思い買ってきて植えたのです。
だからこんなになっちゃいました。。。。
どの程度収穫できるかはわかりませんが、今は順調です。

東京、長女の意向で劇団四季観劇、舞浜、ホテルの夕食のコースのはとバスに乗ることにしました。