人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅支度

 家出支度をしています。
じゃなかった。旅支度をしています。
22日から6日間、付属様のたっての希望の、アメリカはグランドキャニオン、モニュメントバレー
です。
格安のパックツァーです。

 3年前、オーストラリア旅行の時、知り合ったお仲間の1組のご夫婦の方といっしょです。
もう1組のご夫婦は今回は韓国旅行から帰ったばかりでパス。
旅もこういうことがあるので楽しいですね。ずっとお付き合いさせていただいています。
去年の秋は、軽井沢で一泊し、美味しいお酒をみんなでいただきました。

 さっき、付属様が娘にパソコンでむこうのお天気を調べてもらい騒いでいました。
ずっと雨ですってさ。
雨対策をしてまいりましょう。

 旅支度もスーツケースを広げたのはいいんですがちっともはかどりません。
出したり入れたり。あれもこれもと。旅慣れた娘と
「そんなものいらないって」
「これは持って行ったほうがいいよ」
大きいスースケースを持ってきて入れてみて、「やっぱりおおきいかあ」
小さいのを出してきて、「2人分だとやっぱりちいさいわねえ」
大は小をかねるよ。
そうかあ。

 ここから旅は始まっています。
毎日なやんだり、わめいていることの小ささを感じてきますね。
帰ったら、いろいろご報告いたします。

by 8chantomei | 2007-02-19 23:05 | Comments(11)

Commented by sumiko at 2007-02-20 09:28 x
おはようございます♪
グランドキャニオン、モニュメントバレーへ旅行とは、羨ましい!
まだ行った事のない所ですので、写真楽しみにしていますよ(^^♪
どうぞ、気をつけて良い旅をお楽しみ下さいね。
Commented by toruneko65 at 2007-02-20 09:29
行っていらっしゃ~い。
気を付けて・・・私も息子がニューヨークに住んでいたときに
行ってきました~素晴らしくて、人生観変わるよ~~
旅の感想楽しみです。。。(*^^*)
Commented by ぐ~ at 2007-02-20 09:57 x
いいですねぇー!グランドキャニオンは行ってみたいです。赤い川の谷間、見てみたいなぁ。旅の報告を楽しみにしています。家出支度が大変ですね。体調気をつけて下さい。
Commented by 8chantomei at 2007-02-20 11:39
sumikoさん
ハーイ。いってきます。
私はおフランスとかイタリーのほうがいいんだけどね。付属様がね。
今度にしまーす。

torunekoさん
人生観変わってほしいな。
ラスベガスで一旗あげてきます。
あてにしないで、待っててね。

ぐ~さん
体調、ありがとうございます。
今のところ万全ですが、気をつけます。
家出支度たいへんです。短い旅ですのにね。
Commented by udonn418 at 2007-02-20 15:17
昨年グランドキャニオンに行きました。
カナダ旅行を終えて、ラスベガス、グランドキャニオンテ言う行程でした。
が、グランドキャニオンだけが、直前キャンセルになりました。飛行場が、閉鎖されたんです。
旅行代金一人2万円返金されましたが、そこだけまた行くとなるとかなりの出費で、いまだに行けません。
ああーいつか行きたい。
写真だけでもお願いします。
Commented by ひーちゃん at 2007-02-20 15:38 x
土産話、写真など期待しています。安倍内閣と東国原知事は私が支えておきますから、ご心配なく。気つけて、お出かけください。
Commented by yokkosan3 at 2007-02-20 20:18
グランドキャ二オンへお出かけになるのですね。羨ましいです。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
パソコンで調べた天気予報と違うことがありますから…
雨にならないかもしれませんよ。
良いお天気でありますように祈っています。
Commented by ぐみの木 at 2007-02-20 20:34 x
今晩は♪
おや、アメリカでありますかぁ~、
楽しみですね、ラスベカスに寄られてひとやま当てられてはいかがでしょう~...♪
旅のご安全を祈念していますよ。
かくいうぐみは今、札幌から書き込みですよ。
Commented by 8chantomei at 2007-02-20 22:59
udonnさん
そうですか。いっていらしたのですね。
私たちは格安ツアーですので、ラスベガスからは陸路です。
それもまたいいかって思っているんです。
カメラ、チップ買って万全ですよ。

ひーちゃん
やすいデジカメですがそれなりに期待していてください。
阿部内閣、東国原知事しかとお願いしましたよ。

yokkoさん
そうですね。お天気のことは気にしないことにします。
なにせ、付属さまは雨男ですので晴れたらラッキーということで。

ぐみの木さん
絶対にラスベガスで一山あててきますよ。
それで皆さんを信州の温泉にご招待です。
アメリカは飛行機の搭乗が厳しいので大変らしいです。
今札幌ですかあ?冬の北海道もいいことでしょうね。
Commented by waka at 2007-02-21 22:31 x
いいな、いいな。
もう寝たかな?
私は海外行ったことないよ~
お土産話&写真、聞かせて見せてね。
Commented by 8chantomei at 2007-02-21 23:41
wakaちゃん
なんだかんだで、まだ起きてるの。早く寝ないとね。
明日は午後3時半に飛行機に乗って、日本時間で夜中の1時ごろつくんです。
でもアメリカは朝の7時ごろだって。寝ていかなくちゃね。
行ってくるねー。