人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあとわずか。

 12月に入ったと思ったら、もう一週間が過ぎました。
1日が早い。1ヶ月が早い。1年が早い。
年を重ねるとなお一層その思いが強くなりました。

今年も終わるかと思うとなんとなくさみしくなりますね。
でも、クリスマスのあのイルミネーションや、お店に行った時の音楽は気持ちを明るくしてくれます。
サンタのおじいさん、私のところにも来ないかなあ。
我が家のささやかなクリスマスツリーです。
今年もあとわずか。_c0104590_21125841.jpg


娘が上海に行ってきました。
免税店で買ってきてもらいました。
いつも秋から春にかけて手はかさかさ、足のかかとはざらざら、膝から下は白くひびが入ってしまいます。
何をつけても、その時だけでもとの木阿弥。
体から油がぬけてしまうんですね。
シアバターやハンドクリーム 石鹸は、かさかさざらざらを防ぎ気持ちまで豊かにしてくれます。
今年もあとわずか。_c0104590_21235976.jpg

心にもつけるクリームないかしらね。

by 8chantomei | 2007-12-06 21:26 | Comments(7)

Commented by 鶴子 at 2007-12-07 02:30 x
はっちゃんちのお部屋覗いてしまいました。
ツリーの前に置いてあるサンタは、音楽に合わせて踊るものでしょうか。
壁の右側にあるのは、身長計測兼用のタペストリー?
写真の右側に写っているドアは下の方がなくてちょっと不思議。
引き戸になっているのでしょうか。 バリアフリーにするために床のレールを外した? 
勝手に上がり込んでごめんなさい。
Commented by お竹 at 2007-12-07 12:57 x
あぁ~、うちもクリスマスツリーが欲しいっ!
玄関先にコニファーがあるので、イルミネーション点けてますが
お部屋にも一つ欲しいと思案しているのです…。
明日はお客さんがわんさか来るので、やっぱりツリー買おうかな…。
ドアの下側がないのは、めいちゃんとキーちゃんの通路でしょうか?(笑)
Commented by sumiko at 2007-12-07 16:05 x
こんにちは♪
本当ね、もう直ぐ今年も終りますね
ちゃんとクリスマスツリーが飾ってあって良いですね
我が家はここ数年ツリーは飾っていません、だんだん面倒になって・・・

>心にもつけるクリームないかしらね。
ホントウネ!私も欲しいゎ 有ったら教えてね(笑)
Commented by 8chantomei at 2007-12-08 21:08
鶴子さん
サンタさんと身長計、ご名答です。
不思議な戸は、本棚兼、雑物入れです。
この部分は、階段下にあたるぶぶんです。
ほこりがたまるので、少し床から上げてあるんです。
戸は観音開きです。重宝してますよ。

お竹さん
ツリーは孫たちのものです。
毎年12月になると、みんなで楽しんで飾っています。
こころがほのぼのします。
お竹さんも是非飾ってください。
不思議なドアは、階段下のあきスペースを本棚にしました。
今では便利なので、いろいろな物が入っています。

sumikoさん
クリスマスツリー子どもが大きくなると、飾らないですよね。
我が家は孫たちが大喜びしてます。
心につけるクリーム、寂しい気持ちになった時つけると元気になるなんていいですね。バラのかおりをのせてね。
Commented by toruneko65 at 2007-12-08 22:37
ワッ、ツリー、いつもは12月に入ると直ぐ飾るのですが、
何となく忙しくて今年はまだなの。やっぱり見ると・・・
私も飾ろうかな。8chanさんのツリー大きいですね。
オーナメントのサンタさんも良いね♪
Commented by yokkosan3 at 2007-12-09 20:20
気ぜわしい12月になってしまいました。
子供が大きくなると色々な行事もだんだんしなくなりました。
ツリー飾ってサンタさん待っている8chantomeiさんって何時までも夢を持てて可愛くって素敵です。心にクリームつけなくとも潤っていますよ。

Commented by 8chantomei at 2007-12-10 09:29
turunekoさん
はい、12月も10日になりました。
早いですね。
また、年をとります。
ここのところ、近所のスーパーぐらいで、大きいお店に行っていないのですが、クリスマスや年末商戦でにぎやかでしょうね。

yokkoさん
今年も終わりです。また新しい年がきます。
こうして何百年、何千年と年を重ねてきたのですね。
なんかロマンを感じます。
孫たちがいますので、お雛様、こいのぼり、七夕など年中行事を楽しんでいますよ。
昨日は庭の木にイルミネーションをつけました。小さい物ですが。