人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守にしていました。

5月25日、突然東京の従姉の夫が亡くなりました。
この従姉とは両親がともに兄妹で、私たちも姉妹のようなお付き合いです。
とるものもとりあえず上京しお通夜、告別式をすませました。
同じ敷地内に娘夫婦の家があり心配はないのですが、寂しいのでしばらく泊まって昨日かえってきました。
突然、ストップしてご心配をかけてしまいました。
従姉も高齢なので心配ですが、慣れなくてはいけないことなのかもしれません。

12日間留守にして帰ってくると、庭の様子が変わっていました。
まず、待ち遠しかったバラのアーチ。
こんなになっていました。感激です。
見てやってください。
留守にしていました。_c0104590_12324510.jpg

留守にしていました。_c0104590_12331657.jpg

アンジェラです。
来年はよくなるでしょう。
留守にしていました。_c0104590_12334661.jpg

カクテルです。
留守にしていました。_c0104590_1234417.jpg

庭全体が緑が濃くなっていました。

by 8chantomei | 2008-06-06 12:36 | Comments(18)

Commented by toruneko65 at 2008-06-06 15:45
うわー優しい庭になっていますね。ステキ~~
シンボルのバラを配置した立体感のある庭ですね。
カクテルもたくさんお花を咲かせて・・・
見ているだけで癒しのひと時です。
Commented by marri at 2008-06-06 22:27 x
こういっちゃァなんですが・・・。
留守にして良かったですね(?)怪我の功名とか^^♪
従姉さん、お気の毒でしたね。貴女が支えてあげて良かったですね。
所でめいちゃんはどなたの元で。12日間は長いですよね^^;;
また、こうしてメールできる事嬉しいです。良かった^^☆
Commented by 元気ばば at 2008-06-07 06:54 x
お花は少しサボるとすぐダメになります。
今回はやむないこと
また元気になりますよ
従姉さんも早く元気になられるように
Commented by monejiiji at 2008-06-07 08:50
更新がないから、台湾でもいらっしてたかと、思っていました。
ご不幸だったのですね。大変でしたね。
お庭のバラのアーチ素晴らしくなっていましたね。これからお庭や畑のお世話大変ですね。ぼちぼちやってください。スキン変わりましたね。いいですよ!
Commented by ぐ~ at 2008-06-07 11:58 x
突然のことだったので、大変でしたね。お気持ち、お察しします。
怪我の巧妙で、バラがきれいなアーチに咲きましたね~。
見事です~。匂いも漂ってきそうです。
これからも、楽しみですね。
Commented by stephanie at 2008-06-07 15:33 x
そうだったんですか、しばらく更新がなかったので心配していました。
昨年秋にお見舞いに行かれた方ですか?
従姉さんははっちゃんに支えられて心強かったのではないでしょうか。
この時期、草木は成長が早いですよね。
バラのアーチ、見事で素敵です♪
丹精込めて育てた甲斐がありましたね。
Commented by sumiko at 2008-06-07 16:06 x
こんにちは♪
身近な方のお別れは寂しいですね、お疲れ様でした。
バラのアーチが見事になって、留守を守っていてくれたようですね
カクテルも素敵になりましたね、アンジェラは来年に期待しましょう♪
これから暫く楽しめますね(^^♪
Commented by yokkosan3 at 2008-06-07 17:08
大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
親しくしていた身内の方が亡くなると高齢とはいえ寂しくなりますね。
暫く泊まってあげた8chanの優しさが身に沁みた事でしょうね。
そのご褒美に薔薇が見事に咲いてくれました。
素敵なお庭になりましたね。
Commented by waka at 2008-06-07 22:37 x
わ~エアーズロックだ~!!!(だよね)
存在感があるねぇ~
はっちゃん、おつかれさま~!
やっぱり梅雨模様だったのね。
でも留守をちゃんと守ってくれたバラを見て心が晴れたかな?
Commented by kubaba at 2008-06-07 22:51
従妹さん、お気の毒ですね。。。
更新がないので、もしや私みたいに、、、なんて思ってしまいました。
お庭の緑が綺麗です。
バラのアーチも見事に出来て、ますます楽しみになってきましたね。
Commented by 8chantomei at 2008-06-07 22:59
turunekoさん
ぐちゃぐちゃと植えてあるだけで統一性が全然ないんです。
木も植える時は一応大きくなることを想定して植えるのですが、こんなになるとは思わなかったりします。
いつもそれで失敗。感覚がせまかったりでこまっています。

marriさん
種まきをしてなかなか芽のでなかったものも芽が出ていて感激しました。
草がね。雨降りが多かったので、伸び放題です。
メイとキーは、息子達と同居なので留守にする時はいつも面倒を見てくれています。3月の台湾の時は一族郎党でいったので、あずけたのですが。

元気ばばさん
本当にすこしサボると大変な事になりますね。
でも、バラのアーチは蕾状態でそれもかなり膨らんでいたので気にはなっていたのです。

monejiijiさん
人の命はわからないものです。
いつも、彼が新聞を取ってきて先に彼女に渡し自分はまたねるのだそうです。彼女はそれを読んでから起きて食事の用意をし、なかなか起きてこないので様子を見に行くと、亡くなっていたのだそうです。82歳で大往生でした。
Commented by 8chantomei at 2008-06-07 23:21
ぐ~さん
とるものもとりあえず飛んでいったので、PCに向かう余裕もありませんでした。
バラのアーチは楽しみにしていたので、気になって仕方なかったのですが。

stephanieさん
昨年見舞いに行ったのは、姉です。今度は従姉です。
巣鴨のお地蔵様の近くです。12日の間、2回姉も見舞ってきました。
姉は一回りもふた周りも小さくなって、寂しい寂しいといっていました。
都合をつけてなるべく行こうと思います。
こちらは南砂なので、銀座に近いのです。
姉の帰り、銀ブラもしてきました。
バラのアーチきれいになってうれしいです。

sumikoさん
アンジェラがもっと良くなると思っていたので残念です。
やはり、ツルバラの成長は早いですね。びっくりです。
アーチまわりが白い花ばかりでちょっと寂しいです。
配色はむずかしいですね。

yokkoさん
やはり今までいた人がいなくなるのはさみしいことですね。
そうたいして大きくはないのですが、一軒家に一人になることは
静か過ぎて寂しいのでしょう。
Commented by 8chantomei at 2008-06-07 23:26
wakaちゃん
そう、エアーズロックだよ。
これが夕方になると、赤く色が変るのよ。すっごくきれいだったよ。
姉も見舞ってきたんだけど、悲しくなった。人間ってみんな年老いていくんだね。痩せて小さくなって車椅子に乗っていたよ。さみしいんだって。また行こうと思った。
Commented by 8chantomei at 2008-06-07 23:29
kubabaさん
大丈夫です。ご心配ありがとう。
でも、これで近い親戚が1人いなくなりました。
庭のみどりが癒してくれています。
Commented by udonn418 at 2008-06-08 17:20
見事なバラのアーチですね。ちょうどバラも見ごろで、きれい。
イングリッシュガーデンのようです。
お庭を一般公開したら有名になるのでは?ほらオープンガーデンって言うのがあるでしょう?
Commented by 8chantomei at 2008-06-08 21:48
udonnさん
何をおっしゃるのですか。人様に見ていただけるような庭ではございません。
写真だから、ほんのすこしきれいっぽく見えるだけですよ~。
Commented by お竹 at 2008-06-09 13:36 x
従妹さんのご主人様、急なことだったようで・・・。
従妹さんも寂しいでしょう・・・。お悔やみ申し上げます。

実は、私も新居に引っ越したらバラのアーチ…と思って
去年、モッコウバラの苗を購入しました。
期待以上に育ってくれて、今年は白い花をつけてくれました。
(黄色と白を購入したのですが、黄色は枯れてしまいました)
まだ庭先も片付いてないので、アーチを設置できるのはまだ先ですが
はっちゃんさんのお庭、これからも参考にさせてくださいね(^^)
Commented by 8chantomei at 2008-06-10 10:28
お竹さん
ありがとうございます。
もっこうバラもいいですね。かわいい花をたくさんつけてくれます。
黄色は枯れてしまったんですか。
弱いのかしらね。早くアーチ設置できるといいですね。